※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が保育園で怪我をし、先生が病院に連れて行ってくれた際に、7000円ほどの返金を受け取った。そのお金は病院費用の一部として受け取っていいのか、不安に感じている。

何ヵ月か前に子供が保育園で怪我をし、先生が病院につれていってくれました。

そのときの返金?保険金?で昨日7000円ほどをもらったのですが、これは病院で7000円ほどかかった、ということでしょうか。(1の位まで細かい金額です)
そして、私が受け取っていいんでしょうか?😅

昨日渡してきたのは担任等ではなく、○○くんが怪我したときの分です、この受領証にはんこ押して明日持ってきてください、くらいしか言われず、、、

閉園時間ギリギリだったので、わかりました~と受け取ったのですが、あとからもやっとしてます。。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取って大丈夫だから渡されたのだと思います🙆‍♀️気になるなら明細などがないか聞けば教えてくれるかな…
保険によっては1割増になったりするので必ずしも掛かった金額とは限りません。

ボニト

もらった事あります〜。
私のところでは保育園で入ってる保険からの見舞金ですって言われました😊
もらって大丈夫だと思います。
思ってるより高額だと不安になりますよね🤣笑

はじめてのママリ🔰

保育園で保険にはいってないですか🤔?
その保険がおりた分ではなくて🤔?

reitomo

保育園で保険の加入をされていたのだと思います。
うちも病院では1円も払いませんでしたが、保険金は下りてお金受け取りました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😌
保険はいってます!
時間外救急ではありましたが、普段は医療費200円の地域なので、こんなに!?😲と思いました😅
素直に受け取ろうと思います。