※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎でも自由恋愛で普通の人が多いです。お金持ちでも自分で結婚相手を選ぶ人はいますか?

この間のクレヨンしんちゃんを見ていて思ったのですが、自分で結婚相手を好きに選ぶことのできないお金持ちって、都会にはわりといるのでしょうか?

私の住んでいるのは田舎ですが、会社の数は大小色々あって、社長さんも多い地域で。
みんな自由恋愛で、奥さんも、美人だったりというのはありますが、普通の人だなぁという感じなので。

コメント

成金や地主とかだと美人やそこの地域の人などまたあると思います

都会とかだと成り上がり金持ちは恐らく若くて美人など選ぶと思いますが
昔ながらの名家などだと美人だけではダメで奥様としての気品学歴など必要だと思いますよ
金持ちというジャンルではないですが皇族とかだとやはり学歴、気品、お家柄など重視されるのである意味選べないと思います

スポンジ

経営者とかのお家、お金持ちじゃなくても代々続く旧家だと割とありますよ。

うちも旧家ですが昔から変な奴とは付き合うなと言われてきました。
口を大にして反対するわけじゃないけど結婚みたいに確固とした取り決めになる前にもう刷り込みのように😅
学生の時のまだ遊び段階のお付き合いでも多分この人は気に入られないなぁとか思ってました😂

主人も私と会うまでお見合い4回したらしいですが、お母さんチェックがすごかったらしいです笑
親戚でも旧家同士の結婚多いですし、そうじゃない人と恋愛結婚した人はうまくいかない人も多いですね😓