※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
妊娠・出産

初めての出産の経験を記したいと思います。前日から症状があり、病院で診察を受けました。痛みが増し、病院に駆け込んで出産しました。辛い経験もありましたが、愛おしい我が子に感謝しています。

出産記録___ ✍🏻˚*.꒰ 初めての出産、忘れないようにここに記したいと思います😌

2022.05.09 2636g47.0cm

前日の5/8の15時頃おしるしがあり、5/9の11時頃妊婦健診として病院に行き先生に診てもらいました。子宮口2センチ開いてるね、だけど子宮口が硬いからまだだね沢山歩いてね〜と言われ終了!軽く噂のグリグリというやつをされました😀

それから定期的に張るお腹、痛みはこの時は弱めだった為行かないといけなかった免許更新に実母と出発🚗(14:00頃)

講習を受けてる最中結構痛み増してきたな〜と思いながらも2時間の講習を終えてマクドを食べながら帰る🐸「」
⬆️この時痛みの間隔は2分台をキープ、本陣痛な訳ないか、と我慢しながら痛みの波が来たら痛い痛いと言いながらポテト食べてました(笑)

家に着く頃🏡(17:00頃)かなり痛くて病院に電話するも、喋れてるからまだだと思う様子みて、と言われ前駆陣痛なのかこれ?!と思いながらひたすら耐える!!!

18:30頃、やはり我慢できず病院に駆け込む≡┏( `Д´)┛
この時の痛みのレベルは2割ほどだったな今思えば、、
先生に見てもらい、子宮口4センチ!(まだ4センチか、と思った🥲) そしてこの時のグリグリで大破水!!!Σ( ˙꒳​˙ )!?

そこから痛みがドンドン強くなり、陣痛室で本当にもがき苦しむ。波が来てない時は痛くないのに陣痛が来た途端、「絶望地獄もう辞めたい無理痛すぎる誰か助けて」叫びながら号泣、、呼吸法頑張るも痛すぎて叫び声が先にでる。💧

20時前頃先生が部屋にきて、分娩台に異動!!
この時助産師さんが二人いたが助産師さんは全然まだやねと言い合いそれを聞いてさらに地獄、、もう股でもお腹でも切って!辞めたいもう無理!と泣き叫ぶ(助産師はもう慣れたものでスルー🥹笑)

だけどすぐ先生がもう産もう!産んじゃおう!いきんでいきんで!って言ってくれて光が見えた😭😭😭いきむのが下手な私でなかなかあかちゃんがおりてこなくて、吸引分娩へ!!
その時はもう早くひっぱりだしてぇえええ無理死ぬ!と思ってたし叫んでました😱😱

そしてそして、病院について2時間弱で出産という、時間だけみるとスーパー安産で愛しい我が子を出産致しました🕊‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱💓。
想像つかない痛みと終わりが見えない地獄を味わいましたがお腹の中でがんばって育ってくれた命、色々なことを乗り越えてここまできたなと赤ちゃんの顔を見て改めて思いました。本当に愛おしくて愛おしくて仕方ないです😌一緒に頑張ってくれてありがとう、やっと会えてやっとこの手で抱くことができました。
自力で排卵が出来ない、悲しい事実から妊活を始め、諦めようかと思ったこともあるし、泣くことも沢山あったけれど、今とても幸せです☘️

ママリ では妊活の時から活用させてもらい顔も知らないあったこともないのに色んな方が応援してくれて心優しい人が本当に多くて、周りに言えない弱音吐けない、そんな時にとても救われました🥰本当にありがとうございます૮ . ̫ . ა ⸝꙳

コメント

こころ

ご出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様でしたっ!!

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

ありがとうございます🥰🥰
    ももなさんももう間近ですね👶🏻♡ あの痛みをもう一度!!と今は尊敬の言葉しかありません😭💓 がんばってください(๑و•̀ω•́)و

• 5月10日
  • こころ

こころ

ありがとうございます😁!
    痛みを忘れた今なら
    頑張れる気がするので
    頑張ります👍💓

今はゆっくり休んで下さいね✨

• 5月10日
J

おめでとうございます🎉
2時間のスーパー安産羨ましいです😳✨✨✨ゆっくり休んでくださいね😭💕

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

ありがとうございます🥰!!
    スピード出産で既に親孝行されちゃいました👶🏻🍼🎀ことりさんもこんな時期ですが体調に気をつけて元気なあかちゃんが産まれますように😍🙏

• 5月10日
ゆん

おめでとうございます🎊
お疲れ様でした😆

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

ありがとうございます🥳꙳★*゚
    りまさんももうすぐそこですね🤰!!お二人目も母子ともに健康なお産でありますように遠くながら応援しています( ・ᴗ・ )⚐⚑💓

• 5月10日