※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

お腹が力強く押される感覚があり、胎動も激しいです。張りにくい体質で、陣痛に気づけるか不安です。

38wです!
赤ちゃんが骨盤?恥骨?をぐぐーって押してくる感覚があるんですけど、これは張りとは違いますよね😅?
ほとんど痛みはないのですが、かなり力強く押されてておぉ!ってなってます💦
それに伴って胎動もめちゃくちゃ激しいです😂

もともと張りにくい体質みたいで今まであまりお腹の張りを感じたことがなく、上の子も破水スタートだったので、陣痛につながる張りに気づけるのか不安です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

下がってきてるのでは?!😳❤️

私も2人とも破水スタートで陣痛に繋がる張りはわからなかったけど前日夜お腹がグッと下がってあー明日産まれるなーと漠然と思ったくらいしか兆候ありませんでした🤣🤣けどなんか陣痛に繋がる張り、本能でわかるらしいですよね😳!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😃
    下がってきてるってことなんですかね😁!
    結局特に痛くもならず、いつの間にかしっかり寝ちゃってました😅笑
    お腹が下がるとやっぱりお産が近くなってるってことなんですね☺️
    本能で分かるといいなと思います🥺

• 5月10日
BOY’sママ

同じ週数ですが、わたしも
横になってるとより恥骨あたり
が押されてる感覚あります😂
胎動もすごいです😂
恥骨あたりは痛くはないけど、
膀胱刺激されて尿意がやばい
です😂トイレ行ったばかり
なのにトイレ行きたくなる
あの感じ😂妊婦さんって
私もそうですが、陣痛に気づ
けるかが不安って方多いです
よね😅

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😃
    週数同じですね☺️
    恥骨が押されるのも胎動がすごいのも同じで安心しました!
    そして私もトイレすぐ行きたくなります😂笑
    陣痛、いつくるか分からないし、どれくらいの痛みから始まるのかもよく分かってなくて不安です😭
    お互い頑張りましょうね😊

• 5月10日