※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

保育園でトイトレが進み、家では本人のやる気次第で成功。臭いも少なく楽。おむつ卒業はいつ頃か気になる。

トイトレは保育園主導でやってもらって、家では本人のやる気次第でトイレに行っています。私はほとんど何もしていません笑
4月から急にトイトレが進み、ここ1週間くらいでうんちもトイレでできる回数が増えてきました🥹
うんちをトイレでしてくれるとあんまり臭くないし、お尻もそこまで汚れてないし、親が楽!
そろそろおむつ卒業かな〜でも休日は1日おむつだしな〜
こんな感じで緩すぎるトイトレされてる方いますか?
何歳くらいでおむつ取れましたか?😄

コメント

ママリ

そんな感じで、おしっこは2歳3ヶ月、うんちは3歳0ヶ月でできるようになり、夜間も含めてパンツ生活を始めたのは3歳4ヶ月からでした!

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます😊
    素晴らしい流れですね✨見習いたい!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!!

でも進むときは一気にでしたよ!

家では無理にやってなかったんですけど、園ではしっかり出来ていたらしく、
おまるでおしっこできてますよ〜、家でも座らせてみてくださいねと言われてはーいって感じで補助便座に座らせ始めたところ。
翌週には「お母さん、もうパンツできていいですよー」と言われて慌てて買ったくらい何もしてなかったです(笑)

パンツはかせ始めたら家でもおしっこいく!と言うようになってさらっと取れちゃいました🤣2歳後半の話です。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます♪
    私も慌ててパンツ買いに行きました笑
    すごい失敗するだろうと思って大量に買い込んだら、そこまでいらなかったです😂
    一気に進むのに期待です!!、

• 5月10日
R

上の子の時、3歳からトイトレ始めて1ヶ月で夜のおむつもはずれました。
それまでもトイトレチャレンジしたことありましたが、嫌だったようで進まず。全くトイトレしませんでした。しばらく空けて再チャレンジしたらできて腑抜けしました😅

真ん中の子は現在4歳すぎましたが休日と夜はおむつです。いつかはずれると2人目の余裕でしょうか。ゆるゆるです。本人任せです🤩!

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます☺️
    1ヶ月とはすごい!まさに本人のやる気のときにうまくトイトレできたのですね🥳

• 5月10日