※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りそ
家族・旦那

2歳半の娘が絶賛イヤイヤ期中で一度泣き出したら何をしても泣き止みませ…

2歳半の娘が絶賛イヤイヤ期中で
一度泣き出したら何をしても泣き止みません。
イヤイヤ期なので仕方ないと考えて向き合って
いますが、やっぱりずっと泣かれてると
イライラしちゃう自分がいます、、😔😔

離婚して実家に両親と同棲しているのですが
両親の些細な事にもストレスを感じてしまいます。
孫の事を思って言ってくれているのは分かるんですが
離婚前と同じように私のやり方で私の考えでやると
怒られたりブツブツ文句を言われます。
保育園から帰ってきて夕方17時、18時頃
寝ちゃった時わたしは夜寝れなくなっちゃうと思って
起こしてお風呂に入れてました。
それを「起こしてまで風呂なんかいれなくていいだろ」と
怒鳴られました、、。
やっぱり無理に起こしてお風呂に入れない方がいいんですかね、、😞

あと泣いてる時も
もう何をしてもイヤイヤ期でダメなので少しの間
放っておいて少し落ち着いてきたら
抱っこしたりしてます。
それに対しても実父は「泣かせてばっかりいるな」と
怒鳴ってきます。とか泣き始めてすぐに抱っこをしないと
すぐ泣かせてばっかりいるなと怒られます。
母も父と一緒になって文句を言ってくるので
本当にストレスです。

土曜日など次の日保育園が休みの日に
遊びに行ったりして
夜7時まわると必ずどこ?なにしてるの?と
必ず連絡が来ます。
私も25歳になりますし一児の母なので
そこまで干渉されるのが嫌で仕方ありません、、
心配してくれてるのは分かるんですが
こーゆー事もストレスに感じて帰るのが嫌になります、、


色々と人それぞれのやり方考え方があるのはわかるのですが
私の考えが間違っているのかと考えてしまいます。

みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

言われてる内容はめちゃくちゃうざいですが、結局実家に住ませてもらっている状況なら耐えるしかないのかなぁと。。

  • りそ

    りそ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、、
    離婚して出戻りなので我慢しなきゃって思っているんですが
    なかなかしんどくて、😞

    • 5月10日
むーみん

そんなことで何も怒鳴らなくても…ですね😥
でも両親を変えるのは難しいと思うので嫌なら娘さんと2人で実家を出るしかないと思います💦
りそさんの考えは間違ってないと思います😊

  • りそ

    りそ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すぐ怒るので本当しんどいです、、
    今実家を出るのにお金を貯めている最中なんですが
    家を出て2人で暮らす事に対しても言われて絶対無理だ!やっていけるわけがない!と言われてしまいます😞

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

近い月齢の子供がいますが、その状況は私でも耐えれないと思います😭
とはいえ、実家にいる限りは仕方ない気がします。話し合いでどうにか解決できればベストですが、それが不可能であれば、自分で賃貸を借りるしかないのかなぁと思います😣

  • りそ

    りそ

    回答ありがとうあ🙇‍♀️
    出戻りで住ませて貰ってるので我慢と思いつつもイライラしてしまって、、
    やはり賃貸を借りるのがベストですよね😣😣

    • 5月10日