※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の男の子がごはんを欲しがり、おやつを求めることに困っています。砂糖を避けたいが、どんなおやつを与えるか悩んでいます。他の方はどんなおやつを与えていますか?

一歳10ヶ月の男の子を育ててます!食欲があるのはいいことなんですが、朝起きるとすぐに「ごはんちょーだい」日中も活動一つ終わる度に「おやつは?」と…。満腹中枢がまだ働かないといっても、毎日ごはんと暴れる息子に困っています。だからといって、砂糖がはいってるものとかはあまり食べさせたくないですし。皆さんはおやつにどんなものを食べさせていますか?

コメント

りんご

おやつは基本、味噌付けおにぎりですよ(^^)
お菓子とかだと少なくてお腹にたまらないので。

• りらっくま

りらっくま

返信ありがとうございます!たしかにそうですよね💦午前も午後もですかぁ?

• 11月18日
  • りんご

りんご

午前はおやつあげてないです。公園とか支援センターとか行っちゃうので(^^)

• 11月18日
  • りらっくま

りらっくま

私もたまに児童館とか連れていって食べることを考えさせないようにしてますが、毎日はまだできてないので、できればおやつは1日一回にしたいです。

• 11月18日
T&Tママ

おにぎりや茹で野菜などだと補食の役割も果たしてくれるし、お腹も満たしてくれるかもしれないですね。保育園などでは午前中は温めた牛乳と果物を出しているところがありますよ^_^

• りらっくま

りらっくま

返信ありがとうございます!参考にします!

• 11月19日
へる

友だちの子どもは白ご飯のおにぎりが大好きです!!

うちの子は食欲全然なくて.....羨ましいです(笑)

• りらっくま

りらっくま

返信ありがとうございます!やっぱりおにぎりとかのがいいんですかね

• 11月18日
さきこ

うちもです…(´-﹏-`;)
すぐ食べたがります。
スナックパンが好きなので、手軽だしあげちゃうんですけど。。
保育園の先生にもそのことを話すと、みりん干しは時間もつしいいんじゃないかと☆
うちの子はまだ一歳四ヶ月なのであげていませんが、もう少し大きくなったらスルメをあげようと思います。お姉ちゃんの時はそれで時間持たせましたよ。

• りらっくま

りらっくま

私もアンパンマンのパンとかあげちゃうんですが、すぐに食べ終わってしまって。みりん干しとかですね、参考にしてみます!

• 11月18日
さきこ

ごめんなさい。おやつのご質問でしたね(´∀`;
お腹にたまるオニギリやお芋がいいんじゃないですか?
お菓子や小麦系はすぐお腹空いちゃうし。