※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4歳の長女が高熱で、病院に行く予定。次女は元気だが、兄弟が病気の場合の対応について悩んでいる。実家は遠く、頼れない状況です。

4歳の長女が夕方から40度近くの高熱です💦
朝は元気に幼稚園に行ったのに、
帰ってきて元気ないから熱を測るといきなり40度🥶

咳・痰・嘔吐・下痢等熱以外の症状はないです
2歳の次女はめちゃくちゃ元気で
私と主人もなんともないです
明日朝イチに病院に行く予定ですが!

兄弟・姉妹のお子さんがいるママさん達
1人だけ体調悪くなった場合
もう1人はどうしてますか?💦
病院だからなるべく体調悪い子以外は
連れて行きたくないけど
このご時世、もしコロナだったりしたら
兄弟・姉妹も登園自粛になりますよね💦
もし預けられたとしても
高熱の長女を車に乗せて次女の送迎は
長女がきついですよね💦

実家を頼りたいけど
私と主人の実家は家から遠く
両親全員フルタイムなので頼りきれません🥶

コメント

優しい麦茶

うちの園ではコロナ禍なので兄弟が熱出てたらもう1人もお休みして、病院連れて行かなきゃいけないです😭
コロナが流行る前は熱ない子だけ預けて、熱の子だけ病院連れていくっていうのがありだったみたいですが…💦

手足が冷たければ寒いので温めてあげる、手足が暖かくて汗かいていれば暑いので少し薄着にして涼しくしてあげる
手足が暖かく汗かき始めたら脇、太もも、首を冷やしてあげてください!

よく眠れているようなら座薬は使わなくていいかもしれないですね🙆‍♀️

  • さき

    さき


    そうですよね、うちもそうだったんですが
    コロナ禍で変わりましたよね💭
    下の子何も無いのに
    病院連れてくのも気が引けますが
    仕方ないですね…😭

    とても分かりやすく教えて下さり
    ありがとうございます!!!
    スクショしました😭
    今手足が冷たく汗もかいてないので
    まだ上がるのか…とビクビクしてます💦

    • 5月9日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    手足冷たいんですね😭暖かくしてあげて早くウイルスと戦い終えて熱下がって欲しいですね😭
    そして妹さんにうつらない事を祈ります😭

    • 5月9日