※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夜泣きが続き、眠れない悩みです。1時から3時まで泣き続け、抱っこが必要。状況がおかしいかも。

夜泣きがずっと続き、眠れません(>人<;)
1時から始まり、おっぱい、あげてもオムツを替えてもだめで
抱っこしないと泣きます。3時くらいまでそれが続きます
抱っこも、立って抱っこじゃないとだめです
ちょっとおかしいんじゃないかと思います。。

コメント

月

赤ちゃんは別で寝てますか?
うちは最初は別で寝てたんですが
添い寝しだしたら、夜中の授乳後もそのまま寝るようになってくれました(^_^)

mopiy🍼

おかしくないですよ💦赤ちゃんそれぞれ性格違いますがいずれ終わることなのでいまはつきあってあげてください。自分の子、おかしいなんて言っちゃダメです

ゆう

こんにちは✨
生後1か月ですよね?夜泣きというより、授乳間隔がまだ短いという状態ではありませんか?

私も我が子の背中スイッチが強くて、ひたすら抱っこしていたのが1か月頃でした😭💦眠れないとまいさんもしんどいですよね💦
ミルクなどを頼っても大丈夫だと思います。
あとは
背中をお母さんのお腹に居た時のように丸くして抱いてあげたり、お包みに包んで抱くといった抱き方の工夫や 体温調整では難しそうですか?

うちもその頃は夜中に2、3時間グズって寝ない事よくありました>_<しかも立って縦抱きじゃないとダメ。
大変ですよね(;_;)
寝不足にもなるし長時間グズられると、イライラしたりこっちがおかしくなりそうでした>_<
今は本当に大変だと思いますが頑張ってください>_<

やえ

うちも2人とも新生児の頃は飲ませたらそのまま置けば自分で寝てくれたのに、1ヶ月半頃から体力がついてきたのか寝なくなりました😱ひたすら抱っこしてました💨
だんだん昼夜のリズムがついてくると思います!

ヒカヒナ☆ママ

馴れないと大変ですよね…
私の息子は最近寂しくなるのか毎日ではないですけどミルク、オムツ以外で泣くようになりました…
普段全く反応しない旦那が起きるくらいのボリュームで…
昨日も泣いて、最初はどこか痛いのかと思いましたが、抱っこしながらゆっくりトントン、寂しくなっちゃった?大丈夫だよ。ちゃんと一緒に居るよと声掛けながらしてたら、グスグス鼻すすりながら寝て、手を繋ぎながら寝ました。
まだまだ産まれたばかりなので不安や寂しさ、ママの存在を求めたいのかもしれないですね!
私も同じくらいの時、一人でミルクやオムツ、最初は母乳もだったので夜中に途方にくれながら、たまに一人で何やってるんだろ…着替え何回目?次はいつ泣くの?ってなってました…
けどちゃんと落ち着いて、今では違った意味で大変なやんちゃです!
ゆっくりやって行きましょ!😃

ゆきんこ☃

うちもありましたよー!
ひたすら抱っこして歌いながらユラユラ揺れて部屋中徘徊ました😂
まだ1ヶ月なので仕方ないと思って気長に付き合ってあげてください‼️
徐々に良くなっていきますので😊
寝不足で辛いかと思いますが赤ちゃんは泣く事しか出来ないので😅
あまり無理せず頼れる方がいるなら1時間でもいいから見てもらって寝るのもアリです♪

♡♡めー♡♡

まだまだ…1ヶ月ですもん。
おかしくないし、それが普通ですよー。
寝れないですよー。
とにかくタオルなんかで包み、抱っこして寝る。ソファによっかかるとか、そんな生活でした。
今は夜泣き全開中です。。
毎日夜勤ですわ笑。

fujico

赤ちゃんが泣いてなかなか寝てくれない時、ありますよね。
特に、夜にそれだと5割り増しでツライですよね。
私も、息子の時に同じような経験をしてて、当時の育児日記を見たら半月そんな状態で、精神的にだいぶ参っていました。
本当にフラフラでつらくて、夜が来るのが怖くて…ひょっとしたらまいさんもそんな気持ちなのかな?と思い、私なりに回答いたしますね(^-^)

赤ちゃんは、まいさんにとって初めてのお子さんという事でよろしいですか?
そのつもりで言いますね。

生後1ヶ月で育児の疲れがちょうど溜まってきていて、しかも夜になると昼間の分の疲れもありますよね。
もしかしたら、まいさんから出ているおっぱいの量と、赤ちゃんが欲しいおっぱいの量のバランスがとれていないのかなと感じました。
私も、おっぱいあげて、オムツかえて、おっぱいあげて…の無限ループがその頃あったのですが、思い切って夜寝る前におっぱいの後ミルクをほんの少しだけ足しました。で、自分も一緒になって寝ました。
そしたらおっぱいがはってきて、赤ちゃんが満足するくらい出せました。
そんなことをしばらくやって、助産師外来があったので相談したりして、体重増加が十分だからおっぱいだけにして大丈夫だよ!と言われ、不安もありましたがおっぱいの出る量はその頃には十分間に合うくらいになり、おっぱいだけで育てることができました。
そんな感じで無限ループ(笑)を脱出しました。
あと、添い寝添い乳で寝かしつけて寝てくれるようになりました。

それから、だんだん昼夜の区別がついてくるころかと思います。
朝起きた時部屋のカーテンを開けて赤ちゃんと一緒に朝日を浴びるのをオススメします。
体内時計のリズムを作るようなイメージです。

たしかに今1番ツライですよね。
お気持ちお察しします。
でも、必ず終わりはきます!
大丈夫ですよ(*´꒳`*)

めぐ@nyan

身体しんどいですよね(๑•́ω•̀)
大丈夫ですか?💦

お腹がすいてるわけでも
オムツでもないなら
時期的なものかもですね💦

うちもそんな感じでした*
魔の3週目ってやつで、、
生後3週間をすぎた頃から
1日中抱っこして
部屋中をウロウロと歩き回ってました💦
保健師さんの訪問が来た時も
抱っこで立てってウロウロしながら
話を聞ききました((( ;゚Д゚)))笑

ほんと何をしても泣き止まないし
足は痛いし腕は筋肉痛だし…
ほんとしんどいですよね、、
(๑•́ω•̀)
ずーっと続く泣き声に気がめいって
こっちがおかしくなりそうで、、
気を紛らわすために
歌をひたすらリピートで歌ってました💦
(((*>д<*))笑

夜中も人の気も知らず
ぐーすか寝てる旦那を
何度蹴飛ばしてやろうと思ったことか…笑

それも生後2ヶ月すぎたぐらいに
ある日突然、
布団に降ろしても背中スイッチが
作動することなくグッスリ寝るように
なりましたΣ(o'д'o)
それからは、あの日々が嘘みたいに
こっちが拍子抜けするぐらい
まったく手がかかりませんでした*

必ず楽になる時が来ます
(*ö*)✨‼︎
楽になる頃には
笑うようになってさらに
可愛さ増しますよ♡

今が本当にしんどい時だと思います💦
旦那さんがいる時に
少しの時間だけでも抱っこ
代わってもらえますか?💦
絶対ひとりではしんどいです💦

姉妹かーさん

まだ1ヶ月なので仕方ないので、付き合ってあげてくださぃ。
お母さんもしんどいと思うので昼間赤ちゃんが寝たら一緒に寝て身体を休めて下さい( ¨̮ )
段々と寝るようになりますよ。
添い寝してますか?
お母さんの温もりで安心してくれますよ★3歳にもなれば、引っ張って布団に戻しても起きません(笑)