※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

添い乳をやめて寝る前ミルクに切り替えるか悩んでいます。いつ夜通し寝るようになるでしょうか。

完母で三回食です

いつ夜通し寝るようになりますかね💦

やはり添い乳がいけないのでしょうか。
この際昼間断乳して寝る前ミルクに切り替えるか迷ってます。

コメント

優しい麦茶

上の子が8ヶ月くらいまで添い乳で完母でしたが、思い切って夜間断乳したら起きる回数がすごい減りました!早ければ5分、長くても1〜2時間くらいで起きてた子が、寝てから起きるまで2〜3回しか起きることなく深い眠りにつけるようになりました🙆‍♀️

• m

m

コメントありがとうございます!
    もし良ければどんな感じで夜間断乳したか教えていただけますか?💦

• 5月10日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ある日突然夜おっぱいあげるのをやめました!まだ明日から夜のおっぱいはおしまいだからねって言っても理解できない月齢だと思って。

泣いたらトントンしてあげたり、腕枕したり、それでも無理なら座ったまま抱っこしてゆらゆら、まだ泣くようなら立って抱っこしてゆらゆらしてました。
    泣いてる時間はすごい長いですが、一度辞めると決めたら絶対にあげないです!3〜4日目で起きる回数も減り、起きても腕枕しながらトントンするとすんなり寝られるようになりました。

• 5月10日
  • m

m

ありがとうございます!
    気合い入れてさっそく今日からやってみます!

• 5月10日