※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那と喧嘩中です。平日ワンオペで休みの日も旦那の協…

ただの愚痴です。旦那と喧嘩中です。聞いてください!
平日ワンオペで休みの日も旦那の協力が得られない為、私がいっぱいいっぱいになって旦那にあれやってこれやってと言ってしまいます。
手伝ってとお願いしても不機嫌になり、してくれたりしてくれなかったりします。
昨日ホットプレートで焼肉をして、私が全部洗い物をしました。
鉄板も洗って乾かしていましたが、気づくとシンクの中に水が溜まった鉄板が置いてありました。洗えてないからちゃんと洗えと言うことだと思います。以前にも同じことがありました。それを旦那が洗ってくれるのならば許しますが、無言でシンクに置いてあり、かなり頭に血が昇りました。もちろんそのあと私がもう一回洗いました。
あと、お風呂上がったあとに最後の人がシャワーで水をかけるとカビにくいねんて、と言うと、そんなんわかっとるし!とキレられました。やってくれん?とお願いしましたが、やるわけないやんと言われました。
ほんとにイライラするし、仲直りしたくないわけじゃないけど、自分が折れるのが嫌です。
旦那も明らかに機嫌悪くて私を避けています。
もうほんと顔も見たくないし、帰ってこなくていいです😤

コメント

M

分かります分かります。
吐口なかったらストレス溜まっておかしくなりそうですよね。
うちも平日ワンオペ、月に1回休みがあればいい方です。かといって休みの日も何もしません。
いつ休み?と聞くと、◯日。でも色々用事する。何かある?といつも言われます。何かあるって何?子育ては毎日休みなくありますけど。って言いたくなります。でも喧嘩になるのが面倒で黙ります。今日も息子の病院に無理やり着いてこさせましたが、息子を見るわけでもなく携帯で漫画を見て、居眠りして。息子がぐすれば、YouTube見させて。と。

クソですよね!一緒とまでは言えませんがmmmさんのお気持ちとてもよーーーく分かります。

• mmm

mmm

うちの旦那も子どもによくYouTube見させてます。寝る前の歯磨きの時にYouTube見させて30分ぐらいほったらかしてるので、さすがにやめてと言いましたが聞いてくれません。
    まめちゃんさんもほんとお疲れ様です。同じ気持ちの方がいると思うと気が楽になります。
    ありがとうございます❣️

• 5月10日
ミミ

酷い、、
気付いた人がやればいいじゃんと思いました🥲
うちの旦那は自分ではやらないので絶対見て見ぬふりしてますね、まぁだから私は無言で自分のタイミングで片付けるし、ほとんどワンオペですが旦那にお願いなんてしません🤣

• mmm

mmm

うちの旦那も見て見ぬ振りします。気づいた人がやればいいとももう何十回も言ってますが聞いてくれません。
    朝自分が使ったタオルをいつも洗面台に置きっぱなしなので洗濯カゴに入れてと言いましたがそれもできません。
    小3の長女のほうが手伝ってくれるしいろいろ気づいてくれます。
    旦那にお願いしないほうがいいですよね。ほんとそう思います。
    ありがとうございます❣️

• 5月10日
ままり

わかります…
私の旦那も言ってもイライラするだけだし、やっても雑すぎてやり直したくなるレベルで意味ないので、あー、こいつは馬鹿で無能だから仕方ないか💖!!と自分に言い聞かせています。笑

• mmm

mmm

ほんと無能ですよね笑
    うちの旦那は家事は私がやるものと思っているので手伝ってと言っても何で手伝わないといけないの?という考えです。
    私が言っても旦那の考えは変わらないので、誰かに言って欲しいといつも思います。
    わたしもはじめてのママリ🔰さんのように心が広くなりたいです🥺

• 5月10日