※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

急に夜38度の熱が出て、翌朝には平熱に戻るってよくある事ですか?😵3歳の…

急に夜38度の熱が出て、翌朝には平熱に戻るってよくある事ですか?😵

3歳の息子が昨夜急に発熱しました。
19時:いきなり38度、元気
22時:39度近くまで上がる、元気
23時:寝てもすぐ起きて本人も辛そうなため座薬

今朝起きたら平熱に戻り、今日1日通して熱も上がらず元気です!

念の為県のコールセンターに確認をし、PCR検査を受け明日結果が出る予定です。

普段あまり熱が出ないので、熱=風邪で長引くイメージがあります😭💦

何か原因があるのか、それともただ疲れが出ての熱なのか不明です。
今日は検査を受ける為小児科に行けなかったのですが、明日は受診した方がいいのでしょうか?💦

何かアドバイスがあればよろしくお願いします😭✨

コメント

なつ

うちの子の場合ですが、39度の熱が出て次の日の朝には熱が無くなっていて風邪だ!と思っていたけど、なんか違う気がする…と思い検査したらコロナ陽性でした😱

コロナじゃなきゃいいですが…😢😢

明日の小児科は検査結果次第で、熱以外に他の症状が気になるのであれば受診してもいいと思いますよ☺️