※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎時、他の保護者と挨拶されたりしますか?挨拶するけど無視されたりして、自分が普通と違うのか気になっています。息子が元気で落ち着かないので、名前をよく呼んでいます。周りから変な家族と思われているのか心配です。

保育園の送迎の時、他のママさんと会ったら、挨拶したりされたりしますか??

長男の行ってる保育園は大規模なので、送迎の時必ず他のママさん・パパさんに会います。私は挨拶するのですが、無視されたり、明らかに声が小さくて無愛想だったり、なんなの?って思います笑
挨拶するのが普通なのか、しない方が普通なのか、それとも私が嫌われてるのか、わからなくなってきました。
私は発達障害を持ってるので、確かに普通とは違うような言動が多いのかもしれません。(最近思うようになりました)
息子も、すごいヤンチャで言う事聞かないし落ち着きないしで、毎日毎日「○○ー!」と息子の名前を呼んでます💦
9ヶ月の次女を連れてるので、思うように動けず余計に名前を呼んでるかもしれないです。
そのせいなのでしょうか。。。
変な家族とか思われてるのでしょうか。

コメント

私も挨拶してますが、無視されたりしますよーw
こっちもみずに小さい声で挨拶返されたりも。
「なんだこいつ。」と思いながらスルーしてます。
相手のお母さんもお子さんの靴を履かせてる途中だったりするのでそれで本当に気付いてない場合もあるかもしれません。まぁ聞こえるレベルで挨拶はしてるんですがね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりました💦
    やっぱりそういう方、いるんですね😅
    私も結構普通な声で挨拶してるので、絶対聞こえてると思うんですけど笑

• 5月10日
もうふ

お辞儀だけだったり、挨拶したりしなかったりです…😅
息子に意識が集中しているので、余裕がなければ挨拶出来なかったりします💦

悪気があるわけではないですし、送迎時にすれ違う保護者の方も多すぎて全員に礼儀正しく挨拶出来てないのが現状です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですよね🥲
    考えすぎでした!💦

• 5月10日
ママリ

気にしなくていいと思います
どこにでもそんな感じの人はいます
私の子供が通ってる園にも
挨拶しても返さない人や無愛想な人
いますよ😂
なんだこの人とは思うけど
もういちいち気にしません😄
いろんな人がいますからね😅
100%みんなが気持ちよく挨拶返して
くる人ばかりだとは思ってません😊
通りすがりに適当に挨拶
しとけばいいと思います😁
朝はみんなバタバタだったり
子供に集中してたり色々なので
多分相手は何も思ってないと思いますし
気にしなくていいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    気にしすぎなのかもしれないですね😅
    確かにみんなバタバタしてるのは一緒ですし、今のまま挨拶だけはするようにしていたいと思います!

• 5月10日
ママリ

挨拶してくれる人もいますし会釈だけの人もいますし何も言わない人もいますよ!
どれが普通とかないと思います💦人それぞれなので!
保育園で少ししか会わない人の事を嫌いとかも思っていないと思うので気にしなくていいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません!
    確かに色んな方がいますもんね💦
    気にしすぎでした🥲

• 5月10日

私は挨拶します!😊した方が気持ちいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません!💦
    そうですよね!子供も見てるので、挨拶しない子になったら嫌ですし!無視されても、次の日とかその人にまた挨拶しちゃいます😅

• 5月10日
ゆゆ

3月まで保育園行っていて
保育園行っていたときは
子どもも真似すると思うので
必ず他の学年のママ・パパでも
挨拶していました👍
お迎えの時に
同学年の子のママに会えば
軽く話したりしてました😀
でもママ友とかほどの仲ではなく
ちょっと世間話程度ですが👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。
    そうですよね。子供も見てるので、なるべくお手本にはなりたいです💦
    私は誰とも話さないですね
    周りな同じ歳くらいのママさんがいないからかもしれないです

• 5月10日
くま

仕事と育児ストレスが限界にきたときに、楽しそうな家族をみてイライラして挨拶を小さい声しか出ないときがありました😂
余裕なかったなーと思います😫💦
あくまでも相手の問題なのかなーって思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。
    そうだったんですね💦
    そういう時もありますよね、ママとは言え人間ですもんね。

• 5月10日
ママリ🔰

私も同じこと思ってました😂
普通に挨拶してくれる人もいますが、こちらから挨拶すれば返すけど自分からはしない人、無視する人、小さい声で目も合わせない人がほとんどです🤣
子供には挨拶するように教えるんだから子供の前でくらいは自分もしろよって思います。笑
でもそういう人って相手がどうとかより本人がそういう性格なんだろうなーと思います。世の中全員がハキハキ挨拶できる人たちなわけじゃないので😂
なので相手が無視しようがなんだろうが関係なく自分は挨拶したぞ!っていう事実?だけ作って満足してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!💡
    その考え方いいですね!⭐️
    確かに、子供には口うるさく言うのに、親が見本になってなかったら意味ないですよね(笑)

• 5月10日
ゆみか

私は今上が幼稚園で下が保育園なのですが、幼稚園ママはすごく挨拶するなーと思います。保育園ママは挨拶返されない方も多いです!
うちの幼稚園は専業主婦ママが多いのですが、保育園に預けてる人たちこれから仕事なので頭がいっぱいで余裕がないのかなーと思いました。
保育園の入園式の時は皆さん感じよかったので、とりあえず自分は無視されても挨拶しとこうと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに幼稚園とはまた違う感じなんだろうなぁとは思います😅
    保育園は、仕事で預けてる方が多いので仕方ないですよね、、余裕なくなるのは誰だってあると思いますし💦

• 5月10日
  • ゆみか

ゆみか

確かにそう思います(^^)
    私もそうですがその後が仕事の時は時間のこととかこれからのこととか夜何作ろうとかいろいろ考えて余裕なくなります。
    でも本当にママ達みんな頑張ってて私も頑張らなきゃなーといつも思ってます‼️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ないのはみんな同じですよね😢今日はいつもより笑顔で挨拶してきました😂(笑)

• 5月10日
ゆん

気にしちゃいますよね。😣
ぶっちゃけ挨拶なしでいきたいです!挨拶苦手なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にしますよね🥲
    色んな考え方があると思うので、挨拶してもしなくてもいいと思います💦

• 5月10日
  • ゆん

ゆん

私ももちろん幼稚園ではしてますよ😅✨
    相手の反応気になりますよね〜😵

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、勘違いしました💦すみません。
    気にしないようにしても、やっぱり気になりますよね、、

• 5月11日