※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
住まい

今日の16時頃に新しいアパートを見に行ったら1階の5部屋全部雨戸が閉ま…

今日の16時頃に新しいアパートを見に行ったら1階の5部屋全部雨戸が閉まってました😦日中出掛ける際って皆さん雨戸閉めるのが普通ですか?専用庭にも誰も何も置いてないし少し怖いです(笑)

あと、隣の部屋の方は洗濯竿もなくて。玄関ちらっと見たらポストにテープが貼ってあったので空き部屋なんですかね?でもそこの部屋の募集はでてなくて。。🤨

コメント

rety ''

我が家のお隣さんは雨戸開いてるの
一度も見たことないです🤣
前に専用庭付きでしたが何も置いてなかったですよ🙌✨

もしかしたらなんですけど
前の方が夜逃げかなにかかなと思います😇
我が家が今の家引っ越しの時そんな感じだったので!
人が住んでないけど募集できる状態ではない
前の人の物が置いてるとか
まあ色々あるのかなと笑笑

• あも

あも

そうなんですねー!👀じゃあ日中に雨戸がしまってるのと専用庭に何もないのは別に警戒しなくていいですかね😂
    rety ''さんは以前専用庭付きのアパートに住まれてたんですか?お隣さんとの仕切りフェンスとか置きました?👀

夜逃げ、、、えぇ〜色んな事情、、怖い〜😭😭😭😭

• 5月9日
  • rety ''

rety ''

大丈夫です大丈夫です!笑
    みなさんお仕事で長時間家あげるのかなって
    程度にしか思いません😌🙌
    私のところはフェンスで囲ってあったんです!
    暗黙の了解で片方自分の陣地ってことで
    布団干したりとかでした笑

気にせずで大丈夫ですよ♡

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

前に住んでた家が6戸並んでたんですけど、日中に4戸シャッター閉めてるとかありましたよ笑。
今日は地域によっては気温も低かったので、早々に閉めて電気つけてたとかですかね🤔

ポストにテープは空き部屋だと思います。
まだクリーニングが済んでないから募集を出してないとか…?

• あも

あも

日中にシャッター閉めるのって結構あるんですね👀お仕事で夜遅い方とかですかね🤔

なんかそんな感じではない気がします🤔クリーニング済んでなくても空いてれば募集かけますよね?🤔

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は単純に子供小さくて開けたり閉めたりが面倒で閉めたまま、ってことがありました😂
    他のおうちも普通に朝起きて仕事や保育園行って…って感じだったと思うけど、シャッター閉めっぱなしでしたよー。
    うちも庭ついてたけど、庭にもの置いてるのは子供が小さい家だけでした。

どうなんですかね?
    前の物件の時は隣はクリーニング終わってから募集してました😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は雨戸しない派ですが、旦那は出かける時雨戸しろと言います。

ポストにテープは、空き家ですね!

• あも

あも

旦那様はお昼とか明るい時間帯でも雨戸閉めるように言いますか?👀

やっぱり空き家なんですね〜気になる〜なんか怖い〜🥹

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時は閉めろと言います。日中でもです。

私小鳥飼ってるので、暗くしたくなくて、開けっぱなしがいいんですけどね。

• 5月10日