※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama
家族・旦那

必要最低限の会話以外ほぼ会話なしです。先月部屋に2週間引きこもった旦…

必要最低限の会話以外ほぼ会話なしです。
先月部屋に2週間引きこもった旦那(仕事は行ってましたが顔さえ合わせていませんでした。)が、いつも通りを振る舞おうと突然普通に接してきました。
私はこれまでのたくさんのモラハラでほんとに冷めてたのに、先月の出来事がほんとにトドメで、いつもなら何とか普通を装って段々日常に戻りますが、もう装うことさえ嫌気がさしほぼ言葉を発することがないまま1ヶ月ぐらい経ちました。
過去何度も離婚を持ちかけましたが離婚はしないと言い張り、こんな生活してて世間体以外に何一つメリットないのに、そんなにそれが大事か!?
ほんとに浮気してようが風俗行ってようが全く気にならない、どうでもいい。笑
離婚したい、、、、
モラハラで離婚を拒否してきた旦那様と離婚できた方、どうやって成立させましたか?😭
いつも揚げ足取りの様に私にもこんなんでこんなんでと全部つついてくるので、完璧を演じる以外言い負かすことができず、、
かと言って毎日家事育児完璧、子供に怒らないで優しく接するなんてことは到底できず、自分の非を完全に無くせずにいます、、

コメント

ss82

とりあえず別居しました。何回も話し合いするうちにもう修復は無理だと思ったみたいです。モラハラ辛いですよね….

• ゆづmama

ゆづmama

別居したこともあるんですが、今から親連れて家来い!!とブチギレLINEが届き、父親と行きましたが私の悪いところをひたすら旦那が喋り続ける時間で、謝罪もなけりゃぁこうしていこうもない。
    話し合いにもならないのですが、どうやったら無理だとわかってくれるのか、、
    ほんとに無理です、嫌いです。笑

• 5月10日
  • ss82

ss82

うちも親交えて話そうと言ってきたので一緒に行きました。同じく私のことを言ってたら父親が怒って義母も出てきて大変なことになりました💦

• 5月10日
  • ゆづmama

ゆづmama

やっぱりそうなんですねー!!!!
    一緒過ぎてわかってもらえて嬉しいです!😭
    私の父は黙って聞いてましたが、もう話したくない。となってます。
    義母は旦那の味方でしたか?
    こんな話し合いを何回も何回も繰り返して離婚できた感じですか?😭😭😭

• 5月10日
  • ss82

ss82

うちの父は今でも嫌ってます!義母もまた変わってて旦那大好きなので援護がすごかったです。うちの子が可哀想!って、、
    話すうちにお互いどんどん嫌になってって感じでした。

• 5月10日
  • ゆづmama

ゆづmama

ほんとに典型的なモラハラの家族って感じですね!😱
    息子大好きな義母ってとこまで🥶
    そうなんですねー、、、
    あんな話し合いという名の一人サンドバッグ状態の場を何度もしなければいけないのはかなりの苦痛ですが、それをしたら諦めてくれるのか、、、
    養育費等は払ってくれてますか?😨

• 5月10日
  • ss82

ss82

ほんとこの親にして息子ありですよ😓私もあんまり頭にきたので言い返したりしたけど聞く耳持たず状態で💦毎回どっと疲れてました😫
    今のところ養育費は払ってくれて入るけど、公正証書のサインしてくれなくていつまで続くかわからないです。公正証書の話合いするのにまだ会わなきゃいけないのかと思うと気が重いけど子供の為だから…

• 5月10日
  • ゆづmama

ゆづmama

わかりますー、意味不明なことばっかり言ってくるし腹立って言い返すと、何倍にもなってまた謎発言返ってくるので最終黙るを繰り返します。笑
    何階ぐらい話し合いの場がありましたか?😭
    嫌になりますよね、こんな人に何回も会うぐらいならお金諦めたくなりそうです😢

• 5月10日