※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が寝付きが悪く、寝かしつけに時間がかかります。保育園に行き始めてからさらに時間がかかるようになりました。1歳でも寝かしつけに時間がかかる子はいるでしょうか。

もうすぐ1歳になる娘です。
ここ数日、ものすごく寝付きが悪いです。
お風呂から上がって30分くらいしてから寝室に連れていくのですが、眠そうにゴロゴロはしているのに寝てくれず、寝かしつけに1時間以上かかってしまいます。
そういう時はおしゃぶりしても抱っこしても寝てくれず、、
最終的には限界が来ておしゃぶりと抱っこで何とか寝てくれる感じです(>_<)
先月から保育園に行き始めて、先週くらいまでは寝かしつけてから10分くらいで寝てくれていたのですが、、
1歳にもなって、こんなに寝かしつけに時間がかかる子っているんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は寝かしつけしても遊び始め、大体30分くらいかかりますが、たまに1時間以上な時もあります。
お風呂の後30分くらいで寝かせてるとのことですが、体温が下がって眠くなるのが90分後らしいのでもしかしたらまだ体温が高くて寝づらいとかあるのかなと思いました。お風呂の時間を早めるか寝る時間を遅くするとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

なるほど!
    新生児からの癖でお風呂上がったら寝かしつけっていう固定観念があったんですが、眠くなるのは90分後なんですね👀✨
    ありがとうございます!
    もう少しお風呂の時間を早めてみようと思います✨

• 5月10日