※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中になっても、離れる時泣きそうでなかなか離れません😭分離不安でしょ…

年中になっても、離れる時泣きそうでなかなか離れません😭
分離不安でしょうか?

ちなみに習い事は、初めての教室では、普通に参加してるし、自ら入っていきます💦

幼稚園だけがどうしても泣くんです。。
何が原因でしょうか?

ちなみに行きしぶりもないし、制服も着るし。でも幼稚園着いて、じゃあバイバイができません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他に泣いてる子や行きしぶってる子がいるならつられちゃうのかもしれませんね💦

年長息子のお友達も年少年中さんが行きしぶってるのを見ると同じようになっちゃってる子ちらほら居ます💦

あとはまだ学期初めなので何か不安があるのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

年中終わりまで、行ってきますの時泣いちゃう子結構見かけました。

うちのこどもは、〇〇ちゃんは朝お母さんと離れるのが寂しくて泣いちゃうんだ、お母さん大好きだから泣いちゃうんだって、と教えてくれましたよ。

その時になるとやっぱり寂しくなっちゃうのかなと思います。
習い事だと先生の目も行き届くし、短時間ですし、やっぱり幼稚園とは違いますよね。

まだ年中始まったばかりですし、これからだと思います。

幼稚園に行きたくないわけではないんですよね??
行きたくないわけじゃないけど、単にお母さんと離れがたいだけな気がします。

泣いても明るく行ってらっしゃーい!と颯爽と帰るようにしてもいいような気がします。
先生にも、いつまでもお母さんいると寂しくなっちゃうので、送ったらすぐ帰ってくださいと言われました😭💦

まーまり

習い事は好きなことがある?とか、楽しみ!が勝つから平気なのでは?と思います。
幼稚園はそれこそ集団だし、雰囲気も賑やかだし、周りの子たちのペースや流れに乗れないことに戸惑いや緊張があるのかもしれませんね😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました