

m.k08
私なら、地元でもなく旦那さんの近くでもなく、違う地域に引っ越します💡
しいて言えば、せっかくなら小学校へ通う時のことを踏まえて学校の近くを選びますかね🤔

はじめてのママリ🔰
私なら地元かなー!
実際離婚して地元戻りました。
実家に住んでいますが、生活リズムが違う為ほとんど頼ることはないです。(家賃面とかでは頼ってますが💦)
地元に戻って良かったと思うのはやっぱり友人ですね。
気心知れた友人がいるのといないのは全然違うなぁと実感しています😊

ママリ
私は見知った土地の方が病院やスーパーのこともわかって良いと思うので、実家は頼れないにしても地元にします。

はじめてのママリ
私も実家頼れなくても、友達がいる地元がいいと思います。
行き詰まったときにちょっと友達に話を聞いてもらえるだけで救われたりしますし!
もしくは思い切って離島とか。
移住者コミュニティに上手く入れたら暮らしやすいかもしれません👍
あと余談ですが、子連れで暮らせるシェアハウスを見せてもらったことがあるのですが、みんなで上手く子育てしていて、めちゃくちゃ楽しそうでしたよ!

はじめてのママリ🔰
地元に帰ります!
私も転勤族ですが、行った先々で知り合いはできて楽しく過ごしてますが地元の友達はやっぱり違います😊
コメント