※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

子どもが人見知りやイヤイヤ期で恥ずかしがりやなら心配ですが、楽しんでいれば良いですか?幼稚園の情報不足も気になります。

やはり、人懐こい子の方が可愛がられたりしますよね?!
自分から先生に近寄って行く子とかの方が…
うちの子は人見知りするのかイヤイヤ期であまり自分から近寄ってはいかず恥ずかしがってるかんじもします😅
今幼稚園プレなのですが、保育園とちがって連絡帳の返事もくれないし保育園みたいに情報を全然わからないかんじなんですね。
親としては心配ですが、娘が楽しんでればいいですかね?

コメント

まめ

うちの子はめちゃくちゃ人懐っこい性格ですが、逆に先生方にウザがられてないか心配です😅
ずっと話しかけてます💦
本気で先生に相談したこともあります😅

お子さんの様子がわからないのは不安になりますね🫤
でもお子さんが楽しんで通ってくれてるなら大丈夫じゃないでしょうか👌✨

• なめこ

なめこ

そうですね!子供の様子がなによりも1番大事ですよね✨😃

• 5月10日
ねこ

人懐っこいというか、人見知りせずお話ができる子の方がラクだなとは思います(ラクって言い方悪くてすみません💦)。

でも、人見知りしてなかなか心を開いてくれなかった子が、そっと手を繋いでくれたり、こちらの問いかけに反応してくれたりすると、ものすごくうれしいです🥰

お子さんが幼稚園に行くのを嫌がってなければ、見守ってあげて大丈夫だと思います。
園での様子は、帰りに先生に聞けませんか?2歳だとまだ上手くお話できない子も多いし、連絡帳に書いてくれるとありがたいですよね。

• なめこ

なめこ

見守ってあげたいと思います✨😃
    園バスなのでなかなか聞けないので電話とかで様子聞けたりはしますね。
    なかなか昼寝の時間が幼稚園はないし、書く時間ないみたいです!
    それだけ子供に捧げてるみたいなこと言ってたきがします😅

• 5月10日