※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

保育園で水下痢が続いているが、家では普通の便。再受診すべきか悩んでいます。

病院に再度連れて行くか悩んでます、、、
2週間前から何故か保育園に行くと水下痢をします。
水下痢ですし、クラスでも下痢嘔吐が流行ってることから、お迎えの電話がほぼ毎日かかってきます💦
先週、1度病院に連れていきましたが特に問題ないと言われ、そのままGWだったので診断書ももらわず様子見してたんですけど、家では普通便しか出ません。ちょっと緩いかな?くらいのうんちがあるくらいで、水下痢なんて家ではしません。
ですが、保育園で水下痢してる以上お迎えに行かないといけないのでしょうがないんですけど、保育園だけでの水下痢でも再受診しますか?💦お迎えの後も、家では水下痢なんてしません😓

コメント

ミク

2週間も続いているようなら連れて行って相談しますね!

  • ゆん

    ゆん

    ですよね〜😥
    明日行ってみます!

    • 5月9日
こっちゃん

園と家庭での水下痢の認識が違うのかなーと思いました💦
写真とってもらうか、お医者さんにも見せたいのでと言い水下痢のオムツをそのままビニールに入れて持ち帰らせて貰って確認して見たほうがいい気がします😢
ほぼ毎日お迎え依頼はつらいですよね💦

  • ゆん

    ゆん

    私もそれは思うんです😓
    家ではほんとに普通のうんちなので、疑うわけじゃないですけど、ほんとに水下痢なのかな?と思ったり🥲
    園の決まりなので、しょうがないですけど毎日お迎えの電話気にしないといけないのでちょっと辛いですね😅

    • 5月9日
ママリ

保育園の水下痢がほんとに水下痢なんでしょうか?💦
軟便を水下痢といっているだけではなさそうですか?👀

  • ゆん

    ゆん

    今日聞いた感じは、2回💩して、2回目は水でした!って感じで😅
    ほんとですか?とも聞けないので、病院行って登園許可書貰ったら納得してもらえるのかなぁと考えたり💦

    • 5月9日