※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

3才の子供が腹痛で泣くことはありますか?原因は便秘かもしれません。症状が続く場合は病院へ行くことをお勧めします。

3才の子供が腹痛で泣くことってありますか?どのような原因でしたか?
保育園を腹痛で夕方に早退。帰るときはケロッと元気だったのですが家に着いたら波がきたらしく、お腹痛いと大号泣。もともとずっと便秘もちだったので少し落ち着いてから便秘薬飲ませて、良くなってきた~と機嫌が治り便も少し出ました。
1時間くらいでまた波がきたらしく、お腹痛いと泣き暴れご飯も食べずに寝てしまいました。
ただ眠くて暴れたのか、ほんとに暴れるくらい痛かったのか不安でしかたありません💦
毎朝5時に起きるので眠いことはあっても19時に寝ることはないです💦
明日まで待って病院行った方がいいですよね?💦

コメント

三児のmama (26)

浣腸してみたらどうですか?(T ^ T)

• ほ★

ほ★

とりあえず飲み薬の便秘薬飲ませちゃいました💦浣腸もってなくて💦
    やはり便秘を疑いますよね😥

• 5月9日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

浣腸は薬局に売ってますよ(T ^ T)

• 5月9日
  • ほ★

ほ★

薬局に売ってるという考え思いつきませんでした💦
    今は落ち着いてますが様子見てまた痛がったら病院連れていってみます。
    コメントありがとうございました✴️

• 5月10日
私は最強😎

3歳じゃなくすみませんが、うちの娘先週便秘で胃腸炎起こしました🥲夜中突然腹痛して1時間くらい波で痛くて救急連れて行きました!便秘での胃腸炎の診断で浣腸したらすっかり元気になりました!ちなみにですが、普段は便秘ありませんでした!参考まで🙏

• ほ★

ほ★

便秘からの胃腸炎なんてあるんですね💦初めて聞きました💦
    様子見てまた痛がるようだったら病院連れていってみます。
    コメントありがとうございました✴️

• 5月10日