※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

産後太りについて1人目を産んで卒乳してからプラス3キロ、そのまま痩せ…

産後太りについて

1人目を産んで卒乳してからプラス3キロ、そのまま痩せることはなく、2人目を産んで卒乳してからプラス3キロ、妊娠前よりもトータル6キロ太ってしまいましたー(涙)(涙)
しかし、日々のストレスの発散は食べることメインでしかあまり出来ず、自由な時間も無いって言い訳になってしまいますが手っ取り早く心を満たしてくれるスイーツやお菓子などを子供の寝た隙や早朝一番に起きて、とにかく子供に邪魔されない時は今だ!!と思って食べてしまうのが習慣化してしまって。。

子供たちがもう少し大きくなるまではこんな生活仕方ないのかなぁ。。
この隙間食べをやめろと言われたら、今の育児を続けられる気がしないので早急にではないですが、そのうちもう少し痩せてお洒落にも気を遣うことを思い出したいなあって心の奥では思う日々です。。
旦那にも最近卒乳してから太ったのでは??というようなことばかり言われる。。体重計にのって、ショックでした。。

子育て優先で、とりあえずは相撲取りにならないレベルには気をつけようくらいにしか思わない意識の低さですが、みなさんの体験談や、もう少し子供が大きくなればお洒落にかける時間が取れるのか??などアドバイス頂けると嬉しいです!!

世の子供が小さいのにお洒落なママって何でーー?という疑問が解けません( ̄▽ ̄;)

コメント