※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

双子の寝かしつけ時刻と方法について相談です。21時就寝が遅いかと悩んでいます。寝かしつけが難しく、女の子は抱っこでしか寝ないそうです。寝かしつけのコツを教えてほしいです。

もうすぐ1歳になる双子を育てています!


ずっと夜18時に離乳食
20時前には寝ている状態だったのですが

夜19時に離乳食
21時就寝にしようか迷っています。


21時就寝だと遅いのでしょうか?

皆さん何時に寝かしつけしていますか?


あと、寝かしつけに手こずっていて
女の子の方が抱っこでしか寝なくて
抱っこして寝かしつけても下ろすと目が開いて
テンションぶち上げます。笑

寝かしつけのコツをよかったら教えてください。

コメント

K.A.A.T

21時就寝遅くないと思います!
うちは20時~21時で就寝にしてますが息子は基本1人でコロッとグズらない限り寝て娘は遅くて22時とかです🙋‍♀️
離乳食は19時までの方が寝る時とか消化時間考えたらいいのかなって思いました🙋‍♀️

  • みーたん

    みーたん

    消化時間考えていませんでした!

    考えながらやってみます!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

3歳の双子子育て中です(◡̈)
双子の寝かしつけ、命に関わりますよね笑

私はオルゴールなど音楽聞かせて寝かしつけてました。
もちろん最初は泣いたら抱っこ、置く、泣いたら抱っこの繰り返しでしたが、
そのうち音楽かけると寝るようになりました。
今ではお昼寝なしですが、
私が体調不良でお昼寝したい時は音楽かけたら2人とも寝ちゃいます。

双子だと同時に寝てくれたら
離乳食も寝かしつけも何時でもいいと思います🌝🌟

  • みーたん

    みーたん

    3歳の双子ちゃんママさんからのコメント力強いです🥺

    オルゴール!
    明日からかけてみます!
    もう本当に手当り次第やってみます!笑笑


    音楽かけたら寝るのはめちゃくちゃいい子たちですね🥺
    ちなみに何歳くらいから音楽かけて寝かしつけしてましたか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらいから
    音楽聞かせてました!笑
    もう1歳ぐらいからは
    抱っこもせず、布団に寝かせて音楽かけて私も寝るって感じでとっても楽でしたよ😇🌼

    • 5月10日
may

うちは、夫が、帰ってきてご飯を食べてお風呂という流れにしてたので、6ヶ月ごろからずっと21時就寝です!

その分お昼寝が回数が多かったり、時間が長かったりして、調整してました!

寝かしつけは、ぐずってどうしても寝られない時は、抱っこして落ち着かせて、落ち着いたらまたベッドに置くようにして、繰り返していくと、今はお昼寝も夜もベッドに寝かせると2人とも自分で寝るようになってます!