※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば
家族・旦那

どうしてみんな母乳足りてないじゃない?って言うの((T_T))私の胸が小さ…

どうしてみんな母乳足りてないじゃない?って言うの((T_T))
私の胸が小さいから?
実家でも義実家でもミルク足した方がいいって言われる(;>_<;)
赤ちゃんの体重は順調に増えているのに少し泣くだけで毎回言われる😭母乳が出ていないから子供がかわいそうって言われてしまう

もう自分に自信無くなってくる😞

産後うつに本当になりそう・・・(;´Д`)

コメント

deleted user

お子さんは、おしっこ出てますか?

  • あおば

    あおば

    おしっこもうんちも沢山出ています。オムツ何回代えてるのかわからないくらいです(;´∀`)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないくらい出ているんなら大丈夫👍足りている証拠じゃないですか!!それで、出が悪いといつもよりなん足りないな?と思えば沢山、母乳飲ませば大丈夫ですし😊


    胸の大きさなんて関係ないですよ!


    周りの人は、言うです!
    大きくなってからもやんやかんや言ってきますし😰

    • 11月18日
ことちゃんママ♡

母乳だとどれ位飲んでるかわからないですよね⤵️
ミルクだと目に見えて飲んでる量がわかるから言われるのかも知れませんね(TT)

ちょこ

え〜なんでそんな事言われなきゃいけないんですかね( ⋅ ̯⋅ )
赤ちゃんの事は誰よりもお母さんが分かってるはずだし、体重も順調に増えているなら足りてる証拠だと思います(´・ω・`)!!
産後で身体もしんどいだろうし、不眠だし子育てなんて不安な事ばかりなのに。

赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事!!

あたしなら怒ってしまいそう。

  • あおば

    あおば

    みんな私の胸を見てそんな胸じゃ母乳出ないと思っているみたいです(ToT)

    • 11月18日
  • あおば

    あおば

    みんな私の胸を見てそんな胸じゃ母乳出ないと思っているみたいです(ToT)

    • 11月18日
  • あおば

    あおば

    みんな私の胸を見てそんな胸じゃ母乳出ないと思っているみたいです(ToT)

    • 11月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    胸の大きさは関係ないのに!!
    私、Bカップですけどピューピュー出ますよヽ(`Д´)ノ!!
    ひどいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 11月18日
まあゆ

それ私も思います😨
体重増えてて助産師さんからも
「ミルクたさなくていい」って
言われたと伝えても
それでも泣いてるやん!って
実母に言われました😂

「泣いたらミルク」だと
みんな思うんですよね!謎!
暑くても寒くても
うまく寝付けなくても
気分でも泣くんじゃ!って感じです笑

私は思ったことハッキリ言うので
みんな面倒なことにならないように
言わなくなりました(*´・ω・`)
赤ちゃんのこと自分が1番
知ってるのよって思うと
少し楽になりました😊

無理なさらないでくださいね😄

ShSn

もしかしたら、自分が
あげたいからとかじゃないですな?
母乳はママの特権ですが
ミルクだと他の人でもあげれますよね!
もしかしたら、
そういうのかなと思いました💧

体重が増えてるのであれば
気にしなくて流すのが1番ですよ🙋

m*chan mama

わかります!周りがうるさいと嫌になります..
口出しするな〜〜〜って感じでした(_ _)💧
私も義母に今でも言われ続けてます。
完母なので尚更なのかもしれませんが..
ただ娘は問題なく大きくなってるので
「足りてます!」って強気で返します。笑

にゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

分かります!
ちっさくてもちゃんと出ですから!って言いたいですよね。
私もいまだに言われます( ノД`)…
見た目で判断しないでほしい(´д`|||)

ハル

気にしなくていいと思います‼️
まだ1カ月も経ってないのであれば、2時間おきにペース守って飲ませたら大丈夫ですよ^_^
私も最初は不安でしたが、ミルク飲んだら吐き戻しも多かったので、おっぱいメインであげてましたよ‼️

あき空

ホント、まわりは『泣く=おっぱい』ですよね⤵😢
一緒に生活している旦那でさえ、泣いたら『おっぱいってよ!』と言います。

だんだん何で泣いているのかわかってくるので、そうなると言い返せるんですけどね✋
今ではみんなに言い返してますよ~😅

子供のことを一番わかってるのは母親です❗
堂々としていれば大丈夫👍
自信持っていいんです✨

✴︎Miki✴︎

私も姑に会う度にそう言われてストレス溜まってます。
子供は順調に体重増えてるし、検診に行った時も褒められました。
おしっこもよく出るし、十分足りてるはず…とイライラします。

あおばさんのお子さんも、体重が順調に増えてるなら足りてる証拠だと思いますけどね👀
赤ちゃんはお腹が空いた時だけ泣くわけじゃないですよね。
子育てしたことのある人なら分かるはずなのに😓
もしまた言われたら、
「体重は増えてるので足りてると思う、眠い時や抱っこしてほしい時も泣きますから」
と言ってみてはどうですか💦?

サキ

私もよく言われましたよ😭
泣いてたらおっぱいじゃないのー?って
ストレスですよね。

母乳は量が見えなくて不安ですが、体重が順調に増えてたら大丈夫ですよ!

夏 み

うちも言われましたよ〜、嫌になりますよね!
お腹すく以外にも泣きますよ!
なにかと口挟みたくなるんですかね。
あくまでも子育てしているのは、ママ!子育ては十人十色!
良きアドバイス以外はスルーしましょう!

りんす

わかります!わたしも散々言われましたが、最初はわたしも不安でミルク足してりしてましたが、病院で大丈夫と言われたり、おしっこもたくさん出てるので周りの意見は適当にあしらってました、

ホント周りの助言はありがたいこともあるけど、余計なお世話も多いですよね。

ゆか426

母乳だと飲んだ量分からないし言われますよね💦
赤ちゃん、おしっこ、うんちがちゃんと出てれば大丈夫です!
胸の大きさなんて関係ないですよ!
私なんか胸なんてないんじゃないかってくらいですけど完母で育てて来月2歳になります!
大丈夫です!辛いけど自身持ってください!

ゆか426

誤字すみません。自信でした💦