※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつの可能性がありますか?生後1ヶ月の娘のことで悩み、自分を追い詰めて涙が出ることがあるそうです。周りから完璧主義と言われ、相談に乗ってもらっても困らせてしまうこともあるようです。

生後1ヶ月の娘のママです!1ヶ月になり娘のことが気になることが沢山あり同じママさんに相談に乗ってもらうことが多くなりました!初めてなので私が分からないこともあり沢山聞いてしまって困らせてしまってます…私が完璧を求めてる訳ではないのですが周りからは完璧を求めてすぎたりしてるとか出産前と変わったねと言われます!自分なりに努力をしてるのですが分からないことが沢山あり誰かに聞いてもらいたいと気持ちになり相談し色々聞くと自分を追い詰めたりしてるのか涙が出ることがあります!これって産後うつですか?教えて下さい!

コメント

まい

初めてのことだとこれ大丈夫なのかなとかで心配になって聞きたくなりますよね!
私もそんな時ありましたよ😂
うつというよりかは考えすぎてしまってるんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!聞きたくなります!そうなんですね…共感してもらえて嬉しいです!ありがとうございます😊鬱ではないんですね

• 5月9日
  • まい

まい

小さい子供だから余計しんぱいになりますもんね😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!心配になってしまいます!

• 5月11日