※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ対応について相談です。2歳児クラスと年少クラスで陽性者が出て学年閉鎖。娘は年長で他の子がクラスに来たことに驚き。濃厚接触者が多い中、受け入れに戸惑い。コロナ疲れが出ています。

幼稚園でのコロナ対応について、、、
6日に2歳児クラスと年少クラスでコロナ陽性者が発覚したそうです。
今日から12日までその2学年は学年閉鎖になってます。
またその兄弟関係の子も登園自粛要請でした。

娘は年長で兄妹もいないので今日行かせたのですが、帰ってきたら衝撃の一言が、、、
「年少さんの子が間違えて来ちゃったからわたしのクラスで一緒にすごしたんだ〜」
と💦

クラス閉鎖になったってことは濃厚接触者の子も多かったってことですよね😭
それなのに受け入れちゃうことに衝撃で💦💦

もちろんその子が来ようが休もうが他にどこで感染するかもう今は分からないですが、最低限のリスクは回避したかったなーとモヤモヤしてしまいました。

気にしすぎですよね、、、
もうコロナ疲れました💦

コメント

Ha

いやいやそれが本当なのであればビックリです。保育士やってますが濃厚接種者は外出禁止になってるはずです。濃厚接触者に当てはまっている幼児を登園したから受け入れたとなればその対応はどうかと思います。なんのための回避なのか。他のご協力いただいている保護者の方にも申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😩
    その子自身が濃厚接触者では無かったのかもしれませんが、間違えて登園させちゃったっていうのも、預かっちゃうのも衝撃でした💦
    帰りにも居たのを見たし給食も一緒に食べたと言ってました。
    明日からは休ませることにしました、、、
    コメントありがとうございます😭

• 5月9日
あづ

確かにその子がいるかいないかでリスクは変わらないかもしれないけど、学級閉鎖の子を預かるのはダメだと思います😅

学級閉鎖の意味ないし、その子だけ特別に預かるって贔屓になるんじゃないでしょうか?😥
他にも仕事休んだり予定キャンセルした人だっているだろうし💦

もしかしたら間違えて預かってしまって、お迎え来てもらうまでの間いただけ。とかかもしれないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、、、お母さんが仕事に行く姿見かけたので、うっかりなのか確信犯なのかわかりませんが、、、。
    給食も一緒だったって娘は言ってるし帰りにも見かけました💦
    怖いので明日からクラス閉鎖が終わるまで休ませます😭

• 5月9日
  • あづ

あづ

それはやばいです😵
    園もですが、お母さんが信じられないです😓

普通に苦情入れていいレベルだと思います😥

• 5月9日
Ha

たまたま感染対象期間にその子が休んでいて濃厚接触者に該当しないとなれば受け入れ可能ですが、、そこまでは園しかわかりませんもんね。上記の話だけ聞くと心配不安になるのも無理はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いお友達なので感染発覚した6日にも登園してたのは分かってます🥲
    家に赤ちゃんも居て絶対かかりたくないのもあって敏感になってしまっているのもありますが、、、明日は休ませることにしました💦

• 5月9日