※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
お仕事

時短勤務で復帰し、新しい仕事を覚え中。途中で帰るのがもどかしい。会社のシステム変更で時間がかかる。満足のいく仕事は難しいかも。他の人も同じ感じ?

時短勤務で復帰しました。
部署異動して新しい仕事を覚えている最中です。
キリが良いところまで仕事をしたいのですが、お迎えがあるので途中で帰るのがもどかしいです😅
同じ部署の皆さんは時間だよ!と退社を促してくれるのですが、まだ仕事をしていたいです。

休んでいた間に会社のシステムも色々変わっていて何をするのにも時間がかかります💦

復帰と部署異動が重なったので満足のいく仕事はできないとわかってはいるのですが、、、

皆さんもそんな感じですか👀?

コメント

りよぴ

いま私は産休中ですが、上の子が産まれて復帰した時同じ状況でした。
最初は色々やらなきゃ!と意気込んで結構お迎えギリギリまで仕事してましたが、2週間もしたら退勤時間までにはお仕事終わる様に調整してさっさとお仕事終わらせる様に…☺️

元々営業だったのですがコロナ禍もあり内勤になったというのもあるのですが、とりあえずコロナ明けるまで完全復帰無理だなーと思い諦めです🤣❣️
本当にやりたい仕事に戻るにはあと4-5年後だろうなあと思って、2人目産んでからもまったり仕事するつもりです🙆‍♀️

• きらら

きらら

子どもが小さいうちは仕事のセーブも必要ですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
くまこ

時短勤務になって早5年…😆
最初はうちもそんな感じでした笑

新しく変わったシステムや
自分より早く出勤した方より
早く帰らなくてはいけない罪悪感…

時短だからといって
配慮して帰りを促してくれる職場
ばかりではない話を聞くと
自分は恵まれているんだなと
思います…😭

フルタイムで戻れないから
時短を選んだと思うので
そこは切り替えた方が気持ちも
楽ですよー✨

• きらら

きらら

職場環境には恵まれているので、本当に周りに感謝しかありません😭

子育ても仕事も欲張りすぎるとダメですよね!
    コメントありがとうございます🙏

• 5月10日