※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない時の対処法について相談です。無理矢理行かせるのは避けたい。どうしたら良いか教えてください。

幼稚園に行くのを嫌がるときはどうやって行ってますか?

「すぐ迎えに行くよ!」
「家にないおもちゃとかあるから楽しいよ!」
などと言っても、行きたくないと言って行きたがりません。

何とか言いくるめて?制服もまともに着ず無理矢理行かせることもあるので、どうしていいやら😥
怒って行かせたくないので、こんな方法があるよとかあれば教えて欲しいです💦

コメント

deleted user

上の子はばぁばが好きだったので
じゃあばぁばの家行こっか!って言って幼稚園行ってました🤣🤣
それも効かなくなった時はおもちゃ買いに行こ〜って連れ出したりしてました🤣
今では普通に行ってますが…笑😂

はじめてのママリ

近所の子が毎日幼稚園行くの嫌がってましたが、そのママは子供が行きたくない!と言った時はじゃあ今日は幼稚園お休みしますって幼稚園に言いに行こう!とか、幼稚園で楽しいことするから、帰ってきたらママに教えてね!と毎日のように言ってました!

それを続けたからか、今は喜んで行ってますよ🥰

にこ

うちの子は逆に幼稚園行きたすぎてゴールデンウィーク大変なタイプだったんですが、
3月の頃は4月から幼稚園だよ〜
と言ってて、どうしたらいいの?まま行かないの?
とか言ってました!
なので幼稚園の話ではなく、幼稚園から帰るときの話してました😊
早く帰ってきてね!
ママずっと待ってるからね!
幼稚園から帰ったらお買い物着いてきてね!
みたいな感じで言ってたら
任せて〜😆〇〇ちゃんすぐ帰ってきてあげるからママ泣いたらあかんよ!
って言われました🤣

  • にこ

    にこ

    あと最近は
    幼稚園で宿題してこれるー?!
    とか言うと、
    わかったーー💕てテンション爆上がりです笑笑
    毎日お友達のお名前覚えさせてます🤣

    • 5月9日
めい

おし!わかった!
なら、お休みしますって先生に言いに行こう‼︎

って伝えて、着替えて鞄持って出発。
いざ幼稚園着いて先生に会ったら、
「せんせーおはよー」というって言って、
自分で幼稚園の中に入って行ってくれます。笑

o..

うちはお手紙を一緒に書いて、お友達や先生に渡そうか?とかしてました😂
年少の時は絵を描いたり、シール貼ったりとかだけでしたが。

ママ

みなさん、ありがとうございます☺️
行きたくない!って言われたときは教えてくれたのを試してみようと思います!ありがとうございました🙏