※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ
子育て・グッズ

現在妊娠中で8月末に出産予定です。小型犬を飼っていて、ベビーベッドの使い方について教えてください。夜だけ使用している場合、日中はどう過ごしているかも知りたいです。高さを出さない工夫も考えています。

【犬を飼ってる方に質問です】
現在妊娠中で8月末に出産予定なんですが、小型犬を1匹飼っています。
ベビーベッドは用意するつもりなんですが、
日中もリビングに移動させて使っているのか、
ベビーベッドは夜寝るだけなのかなど、
どのように使っているか教えて頂きたいです!
また、夜寝る時だけ使用している方は日中どのように過ごさせているか教えて頂きたいです😌

飼っているわんちゃんが本っ当に人が大好きで
特に小さな子だと飛びかかってしまう感じなので
高さを出さないといけないなぁと思い質問させて頂きます!

コメント

deleted user

リビングではバウンサー使ってました!

  • くれあ

    くれあ

    ずっとのせてる感じですか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女の時は長女が抱っこ好きじゃなくてバウンサーが好きだったのでいつもバウンサーに乗ってました。次女は犬が老犬になってしまいゲージに入っているので床だったりバウンサーだったりです。

    • 5月9日
  • くれあ

    くれあ

    なるほどです!
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃は寝てる時間多いのでわたしは授乳などの時以外はベッドかハイローチェアに乗せてました。

    • 5月9日
  • くれあ

    くれあ

    なにかで1.2時間が目安と見たので不安だったんですが
    みなさん日中の居場所につかってるみたいで安心しました😊💕
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにかあってもメーカーなどは保証出来ないので1、2時間って書いてあるんだと思います!あとは自己責任でって感じだと思います!

    • 5月9日
  • くれあ

    くれあ

    そうですよね!
    真に受けすぎてました💦笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも最初は真に受けててやばい!1時間経っちゃった!って言ってたんですが、主人に言われてそういう事かって知りました😂

    • 5月9日
  • くれあ

    くれあ

    旦那さんナイスです!笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

寝室はベビーベッド、
リビングはハイローチェアを一番高くして使ってましたが、
犬のジャンプ意外とすごくて
2キロの小さいプードルが
飛びのってました😂

高さは必要だけど
新生児の間は上にのられて窒息とかも怖いので
目が離せなかったです😂

  • くれあ

    くれあ

    ぷーちゃんのジャンプ力すごいですもんね😂

    ハイローチェアにずっとのせてた感じですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんを床に置くこともありましたが、
    私の目の届く範囲だけにしてました😊

    人間の膝の上が大好きな犬なので
    赤ちゃんのお腹の上とかにもすぐに乗りたがるので😂

    • 5月9日
  • くれあ

    くれあ

    なるほどです!
    うちのも似たようなタイプなのでそこは気をつけないとです💦😂

    • 5月9日
deleted user

新生児の頃から特に何も対策してなかったです!
料理とか家事する時はハイローチェアに乗せてそばに置いときましたけどそれ以外はリビングでお昼寝布団かソファでした!
うちの犬も人懐っこいですけど、とびついちゃダメよって何度も言ってたら隣に寄り添ったり一緒に寝たりするようになりました!

  • くれあ

    くれあ

    そうなんですね😳
    うちの子も時間をかけて慣れていってくれるといいんですが。。。😓笑

    • 5月9日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

低月齢の時は昼間はハイローチェア、夜はベビーベッドで寝てました☺️
今は昼間はベビーベッド、夜はローベッドで一緒に寝ています!犬は夜は別室です😃

  • くれあ

    くれあ

    やはりみなさんバウンサーやハイローチェアを使われてるのですね!
    月齢で使い分けなるほどです!

    • 5月9日