※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと泣く子どもに対してどう対応すべきか悩んでいます。連日の行く行かないのやりとりが続く中、どう対応したら良いか考えています。

4月から幼稚園の年少に入園しました。
それまで普通に通えていたのに連休明け直前から急に行きたくないと大泣きしていました。
連休明けの幼稚園ではずっと泣いているようで家に帰ってきてからはご機嫌ですが必ず「明日は幼稚園行かないよ!」と言ってきます。

そう言われた時、親としてなんて返事するべきですか?
「なんで?今日も行けたじゃん、大丈夫だよ」と言いますがこの行く行かないのやりとりが続くと余計に行かない!の気持ちが強くさせているような気がします。。

コメント

はじめてのママリ

うちは最初が大号泣で大変で、明日行かない!と帰っても泣いてました😓
私は、わかるー嫌だよねママも嫌だったもん笑
でもね、慣れたら絶対楽しい所だよー明日も外で遊べるかな?とか楽しいような事を軽く言ってました😓

バイー

たまに 朝に行かないっていうときがあります

どこが嫌なの?
じゃあ何がしたいのかな?
ってきいてました❗️

そっかー○○嫌かぁ
おうちで○○したいんだぁ

そのあと
じゃあ ○○ちゃん ○○くん と遊ばないの?きっとまってるよ~ とか
お弁当 ○○だよ デザート ○○だよ とか
滑り台滑ろうよ‼️ お友達とおいかけっこしてきたら? とか
幼稚園で楽しかったといってた話題だして
行きまーす🎶て気持ちにさせてます🙌