※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園お弁当のおにぎり作り方について教えてください。海苔を貼る際に問題があり、改善したいです。

保育園お弁当(おにぎり)の作り方ポイント知りたいです!
ちびおにぎり作ってアンパンマンを作ったのですが、、

100均のおにぎり作るやつでシャカシャカして、そのままお弁当箱に詰めてから少し粗熱取れた頃に海苔パンチした海苔を貼りましたが、おにぎりの表面が乾きつつある状態×まだ温かいおにぎりだったからなのか、海苔の端は張り付かず、でもふやけてしまった箇所もありイマイチでした。
子どもは大満足完食してくれましたが、みなさんどうやってらっしゃるのでしょう、、
教えてください!

目指すはコレ(写真)です!

コメント

はじめてのママリ

アツアツで作って海苔貼ってラップ。粗熱取れたらラップ取って詰めてます(^^)/

  • mam

    mam

    なるほどー!!
    おにぎり作るシャカシャカもいまいち握り?が弱くて。
    ラップする時に少し握ればいいし!スッキリ解決しました!
    ありがとうございました😭

    • 5月9日
マヤ

海苔とか乗せる時は熱いうちに乗せてます🙋‍♀️

  • mam

    mam

    海苔、熱いうちなんですね!
    オロオロしているうちに粗熱は取れるわ表面乾燥するわ、グダグダでした。笑
    月1なのでドキドキです!
    次回から頑張ります!ありがとうございました😭

    • 5月9日