※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
産婦人科・小児科

出産後の避妊方法についてピルを考えています。お酒を飲んでいる方でもピルを飲んでいた経験を聞きたいです。

出産後すぐにピルを飲んだ方いらっしゃいますか??
出産後の生理がきてからピルを飲み始めたという方にお話が聞きたいです(°_°)!!
完ミの為早くも先週生理っぽいのがきました。
まだ次の妊娠は希望ぢゃないのでピルで避妊をしようと考えているのですが、なんか副作用とか怖いし全然無知なのでなんとなく怖いです((((;゚Д゚)))))))
お酒も毎日少しでもあるのですが飲みます!
そういうのも含めピルで避妊が自分にとって正しいのか考えます(´・_・`)
お酒飲んでてもピル飲んでたよーとか出産後避妊のためにピル飲んでたよーて方お話聞きたいです♡!

コメント

ぶぶママ

産後すぐじゃないので
参考にならないかもですが
妊娠する前、ピル飲んでた時は
私、お酒飲んでました(^^)

でも、どこも異常なかったですよ✨

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    回答ありがとうございます🙏🏽
    友達もお酒をすごい飲んで酔っ払ってる状態でも時間になったらピルを飲んでて意味あるのかな?とか大丈夫なのかな?って思ってたんですが大丈夫なんですね?!♡

    • 11月18日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    私は息抜きに嗜む程度で毎日
    飲んでた訳では無いのですが
    お酒飲んでも飲まなくても
    毎日同じ時間に飲んでました✨

    もちろん妊娠する事なかったし
    身体に異常が出たりなどは
    私の場合はなかったです(^^)

    ピル飲んでたら
    お酒飲んだらダメなんですか😫?
    私、逆に何も考えないでピル
    飲んでたので😭😭

    • 11月18日
  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡


    私他の事でわ適当なくせに薬になるとすごい神経質になっちゃってm(__)m
    普段の市販の風邪薬とか処方された薬とかでもその日わお酒飲まなかったり飲んでたら薬を飲まなかったりするんです((((;゚Д゚)))))))w

    しかもピルわ副作用がでたりするって聞くのでお酒を飲んだ事で副作用が出ちゃったり気持ち悪くなったりしないのかな(´・_・`)?と思いまして…w

    ちなみにころさーんはなんのピル飲んでましたか(´・_・`)?

    • 11月18日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    私もお薬飲むときは絶対に
    お酒飲まないんですが
    ピルは気にしてなかったです😭

    言われてみれば、ピルも
    お薬ですね😭😭
    今更、気づきました😫😫笑

    そしたらお酒飲まないに
    こしたことはないですよね😭

    トリキュラーEDってやつ
    飲んでました✨

    ピル飲んで最初副作用
    あったんですが、お酒の有無は
    関係なかったです😊

    • 11月18日
  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    でもよく聞くのってタバコわあまり吸わない方がいいって聞きますよね😳!
    お酒の事わあまり聞いた事がなかったので😫

    やっぱり副作用ありました😢??
    それが怖いんですよね😭😭

    • 11月18日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    タバコも吸ってました😭😭
    私、ダメダメですね😫😫
    時すでに遅しですが😅

    身体だるかったり
    少しムカムカしたりしてました😫

    子育て中に、☝️の副作用
    あるとしんどいですよね😭

    • 11月18日
  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    色んな方いますから😂💓w
    そーなんですよね(´・_・`)

    でもまずわ飲んでみなきゃわからないですもんね😫
    なんか色々とありがとうございますm(__)m

    • 11月18日
ht☆mama

私も長男出産後2ヶ月くらいで完ミになりそのまま生理きたのでアンジュ21というピルを4年飲んでました!
お酒も飲んでましたが全く何も副作用はなかったです!
でも4年目くらいに飲むと吐き気がでてきたりお腹を崩しやすくなりそれが副作用なのかなんなのかわかりませんがまさかのピルの効き目も弱まってしまったみたいで今回妊娠しました😅
来年妊活予定だったんですけどね(笑)

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    回答ありがとうございます🙏🏽

    ピルの効果がなくなる事なんてあるんですね🙄😳?!
    びっくりです!!!
    お酒わ大丈夫みたいですね!♡

    でも効き目がなくなるのわ怖い((((;゚Д゚)))))))

    • 11月18日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    飲み遅れや下痢や吐いたりが続いたりすると効果薄れるみたいです😖

    • 11月18日
  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    そーなんですね😭
    初耳です😭😭

    • 11月18日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    今回まさかの妊娠だったので私もビックリしました(笑)
    本当なかなかないみたいですけどね😌☆
    3人目出産後またピルに頼ろうとは思ってますが怖いのでゴムもつけよーて思ってます😂
    親にもよっぽど相性がいいんやねーて言われました(笑)
    ピルは不妊治療にも使われるのでピルやめたらすぐ赤ちゃんできちゃうこともあるので気をつけて下さいね(*´ω`*)

    • 11月18日