※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
子育て・グッズ

プレ幼稚園で父親が参加することは珍しいか気になる。ママ友は作らなくてもいいが、両親の関わり方が周囲にどう映るか気になる。

今日からプレ幼稚園が始まりました。
私と主人は二人とも自営業で、今月末から私の仕事が忙しくなる為、今月末から約二ヶ月間は主人に仕事をセーブしてもらい、家の事は任せるつもりです。
そこで質問なのですが、プレ幼稚園に毎回父親が来ると言うのは珍しい事なのでしょうか?
父親仕事してないの?など、思われるのでしょうか?😅
8月からはまた私が連れて行きますが、それまでにママ友グループなどできているのでしょうか?
正直ママ友は作らなくて良い派なのですが、両親がバトンタッチしているのを見てみなさんにどう見られるのかな、と少し気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

珍しいと思うけど仕事してないの?とは思わないし全然ありだと思いますよ。
母親が行かなきゃいけないって事はないと思います。
父親来てたら私はお父さんに対して好印象しかないです。

• YUKA

YUKA

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました🥺
    今日のプレではお父さんは一人も居なかったので、少し不安になってしまって…
    そうですよね!母親が行かなきゃいけないという決まりはないですし、他の方の目を気にしてもしょうがないですよね!
    少しでも娘が楽しくプレに通えるような環境を二人で作っていこうと思います。

• 5月9日