※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

旦那は今居酒屋でバイトしてて、そこで社員になる為に今頑張っているん…

旦那は今居酒屋でバイトしてて、
そこで社員になる為に今頑張っているんですけど、
とにかく忙しすぎて私たちのことは後回しといいますか、
仕事のこと優先で考えているみたいなんです。
義両親との同居を解消して今別居中で3人で暮らすことになったんですけど
仕事が忙しいとのことで中々動けずにいて、
物件も家具も休みがない為一緒に見に行けません。
仕事忙しいのはわかるし理解してるんですが、
もうちょっと家族のことも考えて欲しくて
仕事ばっかな旦那に嫌気がさしています。
今実家にいるものの、それでもやっぱり寂しいし
私しか息子のこと考えてないような気もして辛いし
最近ちょっと精神的にきています…。
連絡とるのも1日に2、3回です。
仕事忙しいのはわかるけど、家族のこと後回しにしてまでっていうのどう思いますか?
ここは私が我慢すべきところなんでしょか…。
もっと旦那のことわかってあげないといけないんでしょうか。
休みもないし家族サービスも今まで全くありません。
おまけに離婚話もでていて、
旦那が私たちを必要としてない気もするし、
このことは今日LINEで送ったんですけど
ほんとにどうしたらいいんでしょうか。

皆さんの意見教えてください、お願いします。

コメント

ShSn

社員に上がるために
頑張っておられるということは
家族のためではないんでしょうか?

• saa

saa

旦那の夢が飲食店の店長になることで、
    今バイトでも最近は社員がするような仕事もするようになったみたいで
    来年には社員になれると言っています。
    家族の為というよりは、自分がしたいこと、
    自分の夢だからという理由のような気がします。
    勿論応援はしてますが、
    思ったのと違うといいますか、
    仕事仕事仕事で私たちのことはお構いなしみたいな感じなので
    もどかいしいんです。

• 11月18日
でぶごん

飲食業は基本拘束時間が長いです。
それに平日休みですよね😢❓

これから先、ご主人に家族サービスしてほしいと願うなら、土日休みのサラリーマンになってもらうしかないのかなと思いますよ💦

• saa

saa

休みは毎週日曜で、
    祝日がある週は日曜出勤になり祝日が休みという感じです。
    でも今は年末になってくるのでやすみがないみたいです。

それなら私の考えがいけなかったんでしょか。
    諦めるしかないんですかね。

• 11月18日
  • でぶごん

でぶごん

私が勤めていた喫茶店の店長でさえ、男女問わず帰りが午前様や、終電無くなって寝止まったりでした😞💤
    年末はクリスマスに忘年会、年始は新年会。
    ご主人もお忙しい職業に就かれたので、家族サービスしたくてもしにくいのかもしれません💦
    お休みの日にどうにか家族で過ごせる時間が確保できるといいですよね(>人<;)

• 11月18日
ぶぶママ

うちの主人も前職は忙しく
全く一緒にいる時間がなく
寂しかったので気持ちは
わかります😔😔

でも大切な奥さん、息子さんを
養っていく為に社員になれるよう
頑張っているんですよね😫?

でしたら寂しくてもそこはしばらく
我慢する時じゃないですかね😢?

社員になれば家族の時間も今より
増えるのではないですかね😔?

離婚話はご主人が言っている
ってことでしょうか??
もしご主人が言ってきたのならば
私なら仕事が忙しいって話は
信用出来ず、疑ってしまいますし
支える気すらなくなります💦

necoQ

あなたは結果どうして欲しいんでしょうか。このままバイトだと不安定ですよね?転職?でも転職しても合う仕事が見つかるまでは時間を要するでしょう。仕事も家庭もだと大変だと思います。別に我慢しろとは思いませんが、それが我慢だとも思いません。社会人なら、時には休みもなくて、家庭サービスが出来ない時もあるのではないか、と思います。
逆に体を壊さないのかな、と心配になりますが、どうでしょう。

いちか

うちの旦那も仕事が忙しく、子どもが起きている時間には帰ってこられません。休みも週一回あるかないかです。

私もそのことが不満ですが、以前旦那が『仕事を頑張ってお金を稼いで、家族を養っていくことが家族を守っていくこと』みたいな話をしていました。

お金が全てではないですが、男のは人は男の人なりに家族を守るために仕事を頑張っているのかな…と思います。

ある程度仕事優先なのは、仕方ないのかなと諦めています💦

☆

さみしい気持ちもわかりますが旦那様夢のために頑張っておられてすごいと私は思いますが。

旦那様がほんとはどう思われてるのかはわかりませんが、仕事ばかりは自分のためだとしても結果家族みんなのためになるのでは?私ならバイトで妥協する旦那より、正社員になれるように頑張ってる旦那のほうがごいと思います。

かと言って家のことこどものこと何もしないのは確かにつらいですよね😅
うちも自営で一ヶ月ぶっ続けで仕事なんでざらでしたよ😵
なんで、諦めてました😅
期待するとイライラするし、でも一生懸命仕事してるのは家族のためなのはわかってたので😃

もずく

私の旦那も飲食店勤務です。
最初はアルバイトでしたが
今は社員として、店長として働いています。
saaさんの旦那さんと同じく
飲食店で働くことを夢としていました。

わたしも飲食店で働いていたのですが
やはり飲食店はどこも労働時間が長く休みも全然ないです。
寂しい思いや子供もいるので大変な思いも沢山しますが
それでも旦那のやりたい事をしていてほしいと私は思いますし
やりたくないことを仕事としてやって私達を養ってもらうんだったら
やりたいことをやってイキイキしてる旦那を応援したいと心から思います。

旦那さん、今が頑張りどころなのではないですか?
社員になるために頑張っていらっしゃるのでは?

家族がいるから頑張っていて
自分のためだけに頑張っているわけではないと思うのですがどうなのでしょう…

安定した休みがあって確実に家族の時間を作ってもらえるのは飲食店じゃ厳しいかとおもいます…。全ての飲食店がそうなわけじゃないと思いますが店長になると仕事も増えるので忙しいのは仕方ないことかなと…。

Cocona

うちは去年の私の誕生日、今年結婚記念日たまたま休みだから出かける約束したのに仕事が長引いて、帰ってこなくてどこも行けませんでした。でもそうやって頑張ってくれてるから同期や先輩よりも給料がもらえて、役職についてからさらに忙しくなりました。
ちなみに1人目の出産後の退院も1人でって鍵忘れて結局仕事終わるまで病院に説明して待たせてもらいました。
不満ないと言ったらうそです。現に私毎回泣いて不満言ってます。かと言って別に治さなくてもいいんです。
だっていままで我慢した分が全部パーになりますからね。彼が頑張って登り詰めたものもパーになります。
旦那さんの夢といいますが、結果いまは家族の生活のために働いてくれてるわけです。
もちろん寂しいとかたまにいってもいいと思いますよ。
お部屋も旦那さんが時間ないならsaaさんがピックアップしてどうかな?って提案するのもいいじゃないですか?
役割分担だと思えば少しは楽になりますよ。

ポニョママ

夢の為 家族の為に頑張ってる旦那さんに対して あんまりやないですか?

特に今から繁忙期ですよ。

我慢…じゃなくて 理解してあげてください

トミー

今ご主人と一緒に住んでいないのですか?

社員昇格を狙ってるバイトでも、休みがないのはありえないと思います。社員になったらもっと休み取れないのでは…?
ご主人の夢を追いかける姿勢は素晴らしいかと思いますが、今現在3人での暮らしが出来ておらず、saaさんを不安にさせてまで夢を追いかけなくてはならないのでしょうか?saaさんが応援できなおのであれば、やはり小さいお子さんを持つ父親がすることではないと思います。

ミンミ

家族であるsaaさんが理解してあげなくて、誰が旦那さんを支えてあげるんでしょうか。
仕事を頑張ってるときに、この質問のような内容のラインが届いたら、離婚したいって思う気持ち分かります。

たつや

家族を養って行くために必死に社員目指して頑張っているのではないですか?
離婚話の原因は何ですか?