※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
住まい

上階のDIYの音?が気になります💦分譲マンションの上の階だと思うのですが…

上階のDIYの音?が気になります💦
分譲マンションの上の階だと思うのですが、平日週末問わず日中の数時間ずっと何かを叩くような「コンコンコンコン…」という音が響きます。

老夫婦でお住まいで、エレベーターで会えば挨拶する程度ですが、我が家も子どもたちの声が響いているだろうからと思うとなかなか言えません🥲
月に何回かはお孫さんたちが遊びにくるようで、ジャンプや騒ぎ声も聞こえます。笑

みなさんだったら我慢しますか?それとも管理人さんとかに言ってみたらいいんでしょうか。

コメント

🔰

日中なら仕方ないかなと思うので言いません。
本当に真上の音かどうかもわからないですしね。

ママリ

コンコンという音なら、ウォーターハンマー現象の可能性もあるかもしれません
DIYとも限りませんし、どなたか特定せずに異音がすると管理会社に相談されてみるといいですよ😊

何かの故障とかかもしれないので管理会社に問い合わせます!

ぽぽろ

お返事が遅れて申し訳ありません💦DIYの音じゃない可能性など気づかせてくださり、ありがとうございます!
管理会社に聞いてみようと思います!