※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児悩んでいます。1ヶ月の女の子を育てています。上の子は頻回授乳…

混合育児悩んでいます。
1ヶ月の女の子を育てています。
上の子は頻回授乳をして完母で育てましたが、乳腺炎を頻発して辛かったので、今回は無理せず混合から始めました。
経済的にもできれば母乳で。くらいに思っていたのですが、娘はミルクを好んでミルク寄りの混合になっています。
最近母乳も少しずつ飲む量が増えてきたので、ミルクの量や母乳の状態について相談したくて、桶谷式の母乳外来を受診しました。

助産師さんによると、母乳は十分でてるからミルクをまず昼はやめて飲みたいだけ飲ませてとのことでした。
でも母乳のみにするとなかなか母乳が出ず、娘は大泣き。
数時間粘りましたが、あまりに泣き叫んでかわいそうだったので結局ミルクを足しました。

なんだか娘を泣かせてまで母乳にこだわるのも…と思いますが、私は分泌が良いらしくこのまま混合だと乳腺炎になるかもと言われました。
ずっと混合っていうのは難しいのでしょうか?
分泌がおおいのに勿体無いと周りには言われますが、娘が好むならミルクのみでも良いと思っています。

コメント