※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1号から2号への手続きや就活、就労の順序と、園のバスに合わせて働くことは可能ですか。マザーズハローワークで教えてもらえるでしょうか。

名称は幼稚園ですが、実質こども園のように1号2号認定の子供を預かる園に通っています。

いま、1号なのですが働きたいと思ったらどんな順序で動くべきですか。

2号への変更手続き、就活、就労の順ですか?
また、園のバスに間に合う範囲で働きたいのですがそういうのは可能ですか?

全く無知ですみませんが、そういうのはマザーズハローワークで教えてもらえるんでしょうか。

コメント

初めてママリ

今まさに同じような状況です。まだ私も就職前なのですが、
就活→就職先決定→変更手続き→就労
の順だと思われます。
確実に就職するということならば「求職中」で2号申請もできるそうですが、3ヶ月?以内に職が決まらないとまた1号に戻ってしまうようなので、私は就職先が決まってからの申請にしようと思います。
私は役所の子ども課に電話したら色々と教えてくれました!

あり※

2号とかの手続きは事務の方してくれませんかね??幼稚園だとしてくれないのかな??就活は、マザーズコーナーとかで探されるのが良いかと👍

ななな

うちは元々2号で入っているので
1号で働きたい
とは違うのですが
うちの園は
2号認定は相当枠が狭いので
入園申し込みの際に抽選?
そこを外れると
ほとんど無理だと言われました。

1号から2号への変更は可能なんですか?