※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が学校に連絡袋を忘れてきた場合、一緒に取りに行くか、一人で行かせるか、学校に電話するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

一年生です。こんなときどうしますか??💦


先程息子が帰宅しました。
しかし
連絡袋(お便り類や連絡帳や宿題が全て入ってるもの)
全部学校に忘れてきたようで。


そんなときはどうしますか?
 
今から一緒に取りに行けばいいのか、
一人で取りに行かせるのか
学校に電話したらいいのか、
学校に忘れてきたから宿題せず連絡もわからないまま明日とりあえず登校したらいいのか、、、😅



みなさんならどうしますか?

知り合いもいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら先生に電話して指示を聞きます😣
家に帰ってからまた学校に行って勝手に入っていいのか分からないし、取りに行かないとしても宿題出来てないのを事前に分かってて貰えたほうが子供も不安は減るかなって思うので🥺

ママリ

うちの子が通う学校は忘れ物は親と一緒に取りに行く事になってます☺️
連絡して取りに行っても大丈夫か聞いてみたらどうでしょう?😯

ゆき

うちの学校は
学校に忘れ物をしたら
基本的に取りに行くのは
禁止です💦
ですが、困るものは電話で
先生に電話して
取りに行きましたよ!!

先生に電話確認した方が
良いかと思います🙌