※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

朝昼寝は抱っこ紐が必須で、体の疲れがつらいです。保育園まで頑張るしかないですか?アドバイスが欲しいです。

一歳2ヶ月の男の子がいるのですが、現在朝寝もしますし、昼寝もするのですが
抱っこ紐じゃないと絶対寝てくれません💧
(夜は布団で寝てくれます)

もうすぐ保育園に入れるのでそれまでの辛抱なのですが、
とにかく肩、腰、首、足がバッキバキのパンパンです😭
平気で1.2時間ねます。

諦めて気合いで乗りきるしかないですよね?!
もし、アドバイスなどあれば教えて頂きたいです‼️😭😭

コメント

ちちぷぷ

保育園では朝寝はないので、その時間は寝かせず、外遊び。
御昼は朝のうちに用意して出ていき、帰ってきたらすぐに食べさせる。
そして布団に転がす……
秒で寝るかと思いますよ🤣2時間くらい笑

  • まるまる

    まるまる

    返事が遅くなりすみません!
    午前中に眠る暇もなく外に連れ出すんですね!!なるほど!
    そして、布団に転がす→秒で寝る。
    笑っちゃいました💞笑

    午前中に寝るのがルーティーンになっているので、ぐずぐず言いそうで怖いですがやってみようと思います!💓

    • 5月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    早めにご飯です!
    保育園も11時位からはお昼食べ始めます。遊んできてからお昼の支度をしてしまうと、その間に寝られてしまうと困るので、帰ってきたら温めて出すくらいまでやっておくといいですよ😊

    • 5月10日