※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

RSウイルスがぶり返すことはありますか?息子が熱が出ていたが、治りかけていたが再び熱が出た。原因や完治までの期間が気になる。

RSウイルスってぶり返すことありますか?
GWはじめにRSウイルスと診断され、1週間高熱と激しい咳・大量の鼻水が出ていました。(3歳息子)
ここ1週間は熱がなく、咳も鼻水も無くなって今日から幼稚園に行けるかな?と思っていました。
しかし、昨日の夜熱を測ると微熱があり、メヤニも出ていたので今日も一応休ませることに決めました。
すると、本日お昼から38.2度の熱が出始めて、休ませて良かったと安堵したのですが、治りかけてきていたのにぶり返すことってあるのでしょうか?
それとも、昨日『明日からまた幼稚園だよ』と言っていたから緊張して熱が出てしまったのでしょうか?
もうずっと長いこと看病しているので何が原因で熱が出たのかさっぱりわからず、いつから幼稚園に行けるんだと正直うんざりしてしまいます。
RSウイルスはやはり完治するのに1ヶ月ほどかかるのでしょうか?

コメント

ちぇりー

今日夏RSウィルスが園で蔓延し、感染しました😵‍💫夏休み半分は潰れました💦咳すごくて怖いですよね…よくなったり悪くなったりてゆう感じでした…。ただ目ヤニは出なかったです。只今アデノウィルス診断出てまして、目ヤニ、高熱、咳、です。アデノウィルス感染力がないので登園許可証もらった後また熱があがり今も熱が出てます🥲GWも潰れました。いつ治るのか、私もうつっていてメンタル最悪です。

• ちぇりー

ちぇりー

去年の夏です💦

• 5月9日
  • りんご

りんご

回答ありがとうございます。一家全員がうつり、GWはずっと出掛けられませんでした。一緒ですね😫
    アデノウイルスは陰性でRSウイルスが陽性だったのですが、アデノウイルスでもメヤニ出るのですね😭
    咳も怖いですし、咳で嘔吐されるのもメンタルやられますし、高熱も本当に怖いです😞
    私自身も夜になると特に咳がひどくなって、旦那は泊まり勤務でいなくて孤独です🥲
    でも同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました😭
    良くなってもぶり返すのほんとやめてほしいですよね。
    息子は今朝薬を全て飲み終えたのですがまだ治っていないので明日また病院行こうと思います😭
    今日は昼寝もしたので20時から寝かしつけてますがまだ寝てなくて、せめて早く寝て1人の時間が欲しかったのにそれも叶わなそうです😞

• 5月9日
  • ちぇりー

ちぇりー

子供は血液検査されて、アデノウィルス診断は先生が見てされてました💦普通唾液とか鼻からですよね?コロナかなとか勘ぐったり…うちも明日病院です😢アデノウィルスはプール熱とゆうやつです💡目からうつるみたいですが、プールも行ってないのでどこからなのか謎です。旦那さんいないのは不安ですよね…。今の感じは熱はあるけど、食事も取れて元気です。RSの時は水分、ゼリーだけで熱はあるし、元気はないしでとっても不安でした😣二人をワンオペお疲れ様です😭なんか、幼稚園に病気もらいに行ってるような気になりますよね笑

• 5月9日