※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のうんちが1週間前からすっぱい匂いで黄色くてゆるい。完ミで1日に4〜5回出る。下痢か?病院へ行くべきか、おなかのかぜは自然に治るか。

生後2ヶ月のうんち…これは下痢?
もうすぐ3ヶ月になる子供のうんちなんですが1週間前からすっぱい匂いで色は黄色、形ないくらいかなりゆるめで一日に4〜5回程出ます。完ミです。これは下痢でしょうか?
すっぱい匂いはウイルス性のおなかのかぜと書いてありました。
機嫌は悪くないですが病院へ行ったほうがいいでしょうか?
またおなかのかぜですと自然に治るものでしょうか?

コメント

𝚜‪🫧𝚏

明らかオムツに吸収されていてカスしか残ってない状態だったら下痢だと思います!

黒、白、赤の便だったら病院に行った方がいいかと思います🏥🏃💦

• 𝚜‪🫧𝚏

𝚜‪🫧𝚏

わたしはほほえみからはいはいにミルクを変えたらうんちが健康的になりました!

割とほほえみとはいはいミルク香りも似てる感じで甘さははいはいの方が控えめですが甘ったるくないせいか飲みもいいです^^*

• 5月9日
tanon

ヨーグルトみたいな酸っぱい匂いは普通です🙆‍♀️
鼻にツーンとくる刺激臭混じりの酸っぱい匂いは下痢かもです🤔
月齢的に形状は下痢みたいな便が普通ですし、回数も問題ないかと思いますが、ミルクにも合う合わないがあるみたいなので、ミルク変えてみてもいいかもしれません🙂