※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の受け入れ条件が異なることに驚き。上の子は入園可能だが、下の子は待機児童に。

県によって保育園って違うのでしょうか

4月の時点で1歳4ヶ月にならないと0歳児クラスとになるといわれしました。

保育園の受け入れも上の子の3歳児クラスには空きがあるので入園可能で下の子は待機児童になって私も求職扱いで空きが出るまでずっと受け入れ可能って言われました。

驚きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただのクラス分けが0歳児クラスなだけで、本来のクラスは1歳児クラスだと思います🤔
今通っている園では1歳児クラスの人数が多いので、月齢によっては0.1歳児合同のクラスと1歳児のみのクラスに分かれています。ただ0.1歳児合同のクラスにいる本来は1歳児クラスの子は帽子の色も1歳児クラスと同じです。活動によって1歳児クラスのみの方と一緒に活動することもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが旦那が東京の方は1歳児クラスにいるので1歳の方に入れられないかと相談したら決まりなのでそれはできませんって言われました。

確かに今いる園で高月齢の子は上のクラスの子に混ざって外遊びしてたりしてるの見た事あります、、

• 5月9日