※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保護者会の仕事が多忙で、子どものかぜや学校行事と並行して遅刻早退が頻繁にあるか相談したい。

子どものかぜや学校行事に加えて、保護者会で仕事を遅刻早退は頻繁にありますか?

保育園の保護者会の仕事が多くてびっくりしています。コロナで行事が減り、コロナ対策で仕事が増え、それでも例年より少し少ないくらいですが、毎月2、3回登園してやることがあります。副会長なので余計多いかもしれません。

私はフリーランスですが、外でも働こうと今年就活する予定です。

上の子は落ちついているのですが、下の子がよく風邪をひくこと、実家も病人がいるので少し休む可能性もあり、保育園基準の週4で探そうと思っているのですが、それに加えて保護者会の仕事がある場合に遅刻、早退は休みすぎの印象でしょうか。

コメント

さらい

かぜはともかく、保護者会で早退は一度もないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね。。会長や副会長でなくても集金や駐車場誘導などで役員は遅刻していて、保護者会作業では全保護者が早退する予定です💦

• 5月9日
  • さらい

さらい

そうなんですね。おつかれさまです
    できないひとはできるひとに任せてましたよ、私も副会長でした。

• 5月9日