※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

駐車場で子供が石を投げて車に傷をつけられた。謝罪が不十分で困惑している。どう対応すべきか悩んでいる。

車登園での駐車場内トラブルについて。

うちは車で登園しているのですが、今日もいつも通り迎えの時間に迎えに行き、幼稚園から幼稚園の駐車場まで歩いている途中(15mくらい)
駐車場の敷地内に入ってすぐくらいに砂利の駐車場なのですが、後ろから私の足元に石が当たりました。転がってきたくらいのレベルです。
すると、"すいませーん。うちの子が投げちゃったみたいで😂"
と言われ、"いいえ、大丈夫ですよ"くらいに軽く返事をしました。
自分の車に着き、子供を車に乗せていると"カチン"と車の前から音がしたので覗くと
"わあ!すいません!うちの子が投げちゃったみたいで😂"と言われました。
その場では私は愛想笑いで済ましてしまい、その親子もすぐ車に乗って帰られたのですが
気になって車を見てみると大層なものでは無いですが、小さな傷ができてました。
すごくモヤモヤして、明日何か言うべきなのか悩みます。
そもそも今日が下の子は初登園で、相手の方の名前もわからないのですが、その時間に迎えにいくのはうちの子と同じ年齢のクラス(全1クラス)のみなので特定することは容易ですが....
謝り方といい、2度も駐車場の石を投げさせるような親に文句言ったら100倍になって返ってきたら怖いなあ、とも思います。
子供のこれからの園での生活のこともありますし....
みなさんはどう思われますか?
また、同じような経験をされた方はその後の事など、お話お聞かせ願えたらな、と思います。
車で行かなければ良い、という意見は今はなしでお願いします🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら先生にどうしたらいいか相談します。
先生からしたら負担増えて迷惑かもしれないけど、、、

• まゆ

まゆ

私も先生に相談することも考えました....確かに迷惑かけちゃいますよね。
    あとは駐車場の事は幼稚園とは別に区切られてそうで中々言いにくかったり....
    でも最終的には先生に相談するしかないんですかね😞
    参考になりました。ありがとうございます。

• 5月9日

先生に相談し、皆さんにお手紙や張り紙で周知して頂く。
が理想ですね😖
うちの保育園も広めの砂利駐停車なので、数ヶ月に1度程度、使い方についてお手紙きます💡

• まゆ

まゆ

使い方のお手紙が来るのですね!うちの園はそういうのは無いのであると有難いです🥺
    先生には今回の件が、というよりは、そういったものを配っていただけないかというような相談をしてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます!

• 5月9日
いりたけ🍄

今回は大した傷じゃないなら諦めます。
今後のこともありますし。

ただ、その親子とは距離を置きますね!

• まゆ

まゆ

今後のこと考えたら、やはり諦めますよね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 5月9日
ままり

私の場合は駐車場内で息子が走り回って、停めようとしてる車の前に飛び出たことがあって(相手は車に乗ってたのでこれでもかってくらい頭下げました)休み明け登園したら、駐車場内では必ず手を繋いで〜みたいな張り紙が全員が目にするところに貼ってありました😭💦
絶対わたしたちのことだ!😞って思ったので、先生にこういうことがあったと伝えるのは良いかもしれません😌✨

• まゆ

まゆ

なるほど!やはり先生に伝えるべきですね。
    石投は投げない、手は繋ぐ等の張り紙をしてもらうよう頼んでみようと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

園に昨日こういうことがあってって相談するといいかもです🤔

それにしてもなんか嫌ですね(;´Д`)
謝るくらいしろよって思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

• まゆ

まゆ

相談することにします!
    ありがとうございます😭

本当そうですよね....
    うちの子が〜アハハ、じゃなくてきちんと謝ってほしかったです💦

• 5月9日