※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に吐いてしまったので、離乳食の時はミルクの量を減らすべきか悩んでいます。離乳食後の飲み終わりが遅いので、お腹いっぱいなのか心配です。

今日から離乳食開始しました
10倍粥を小さじ1と麦茶をスプーン3杯あげ
ミルクを200飲ませたのですが
吐いてしまったみたいです…
いつもミルクは200×5回あげていましたが
離乳食の時だけ少し量を減らしてあげた方が良いですか?
いつもは10分〜15分ぐらいで飲み終わるのに
離乳食後は20分以上かかったので
お腹いっぱいなのかな?っと思ってしまって

コメント

ママリ👩‍🍼

麦茶が多かったのかなと思います🥺
まだ、ミルクで栄養を摂るので、そんなに麦茶は飲ませなくても良いと思います💦
離乳食後のミルクも200mlで良いです🥲
離乳食後のミルクですが、30分~1時間後に飲ませても良いと思います😂
ミルク以外の物を口にして、胃がビックリして吐いちゃう場合もあると言われました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだこの月齢だとスプーン3杯は多いんですね😅
    とりあえず明日から麦茶なしで
    少しずつ慣れてきたらあげてみます!
    離乳食食べたあと今日は泣いてしまい
    多分食後2時間空けるのは無理な気がします💦
    初めてで胃がびっくりしちゃったんですね😢

    • 5月9日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    息子ですが、離乳食を始めたばかりの頃、ミルク200ml飲ませて、何度か吐き戻しをしました😅
    滅多に吐き戻ししないのに…💦
    定期的に赤ちゃん訪問を受けていて、相談したら、離乳食でお腹がいっぱいか、胃がビックリして吐き戻す事もあると言われました💦
    マーライオンみたいに大量に吐かなければミルクの量は減らす必要はないと言われました🥺

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもめったに吐き戻ししないので
    ビックリです💦
    マーライオンみたいに大量ではないので
    一応200で様子見てみようと思いますす!
    詳しくありがとうございます😊

    • 5月9日