※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がミルクを飲む際にむせることがあり、乳首のサイズを変えるべきか悩んでいます。乳首を変えると哺乳瓶拒否になる可能性があるか心配です。

3ヶ月の女の子を今混合で育てています。
今ミルク100飲んでいてたまにむせてしまいます😣
乳首のサイズが新生児用のSSのままなのですが、サイズアップした方がいいのでしょうか??
乳首をかえたら哺乳瓶拒否とかになったりするのかも聞いて、少し悩んでいます💦

コメント

ママリ🔰

サイズアップをおすすめします!吸引力がついてきたと思うので、月齢に合ったものを使用したほうがいいみたいです。
サイズアップをしても、同じメーカーのものなら哺乳瓶拒否にはなかなかならないですよ😄

• あき

あき

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます☆
    月齢になったらいっきにMサイズにしなってしまうのですが、大丈夫でしょうか?😣

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

月齢のものに切り替えて、もし口からあふれてしまうようなら、一旦元のサイズに戻して、また時間をおいて切り替えるといいとおもいます☺️!

• 5月12日
  • あき

あき

なるほど!
    丁寧に教えて下さってありがとうございます✨

• 5月12日