※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんの寝かしつけ方法と、その後の寝かしつけについて教えてください。隣にいるか、一緒に寝るか、部屋を出て家事をするか、どうしていますか?

1歳〜2歳のお子さんがいるみなさん、
寝かしつけの方法と、
寝かしつけの後ってどうしてますか?

寝るまで隣にいますか?
(添い寝なりトントンなり)

そのまま一緒に寝ますか?
そっと部屋から出て家事などしますか?

よければ教えてください❣️

コメント

ナッキー

添い寝してますが、私が先に寝落ちします🤣そのまま、上の子のお迎えまで寝てしまうときもあれば、目が覚めたらそっと出て家事や趣味の時間にします😁
ちなみにうちはベビーモニターをつけてるので、子どもが起きるまで戻らないです(笑)

はじめてのママリ🔰

添い寝します!
寝かせる前にダッシュで家事をして一緒に寝ちゃいます!
家事が多すぎる時は先に添い寝して寝かせてからしてます!

るん

添い寝というか、隣で携帯いじってます☺️

寝たらリビングに行って筋トレなり、テレビ見たりしてます!
旦那も帰ってくるのでご飯温めたりとかですね🥳

三、四時間後に戻って寝ます✨

あむあむ

ずーっと添い寝スタイルで、大体いつも寝室に入って30分以内で寝てくれます😊

親の寝落ち率は7割くらいです。笑

ひかる

1歳くらいから寝るまで隣にいて、寝てからはそーーーっと出ていき自分の時間にするなりのんびりしてました!
すぐ寝る子だったので5~10分で出ていくこともありました!
今の方が寝るまでが長いのでそのまま寝落ちしちゃったり、寝ても起きてきたりしますが、寝てからが自分の時間です😅

はじめてのママリ🔰

寝室まで行っておやすみなさいと挨拶してお布団かけて部屋出てます。
家事したりのんびりしたり、勉強や趣味したりして適当に部屋に戻って寝ます

まいちゃん☆

一緒に寝る日もあれば、
部屋から出ていく日もあります😄

寝かしつけの方法は添い乳です❣️

寝るまでとなりにいます☆

寝たらすぐに部屋から出て、
昨日は旦那とお茶を飲んで、
ミッションインボッシブルを最初から最後まで観て寝室に戻りました✨