※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものご飯の味付けについて1歳頃から少しずつ大人のご飯のとりわけを…

子どものご飯の味付けについて
1歳頃から少しずつ大人のご飯のとりわけをはじめて、現在はほぼ同じものを食べています。
元々私の味付けは濃い方なので、息子も同じものを食べて大丈夫なのか気になっています。
なるべく薄味を意識していますが、それでも大人が美味しいと感じる味は子どもにとって濃いのでしょうか?
同じぐらいのお子さんを育てている方、お子さんのご飯の味付けは大人と同じでしょうか?それとも別に味付けしていますか?

コメント

ぽこら

保育園でも幼児食食べてきているので、もう大人と一緒のものをあげています。
食べてくれればいいかな、と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もう大人と一緒のものを食べているのですね😊
    確かに食べてくれるに越したことはないですよね😂
    ちょっと味濃すぎちゃった💦ってものの方が好きだったり味の好みも出てきているので、できる範囲で気をつけようと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

食べてくれるなら良し!と思ってます🤗
偏食やイヤイヤ期の時期に食欲があるのはすごい良いこと👏✨
気になるなら牛乳や水を足してまろやかにするのも手かなとも思います!

下の子は、これ食べたい!と、1歳7ヶ月でトンカツを食べたのは驚きました笑
365日中350日は夕食に納豆を好んで食べてました笑
4歳になり納豆ブームが去りました🤣

離乳食完了期過ぎて、カレーデビューしてからは、味付けは大人と変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!最近まで野菜全部イヤの時期があったので食べてくれるだけでありがたいです😂
    1歳7ヶ月でトンカツは凄いですね!やっぱり大人が美味しそうに食べてるものは食べたくなるのですね🤣
    納豆ブームも凄まじいですね!笑 よく飽きないな~と感心しちゃいました🤣
    できる範囲で気をつけていこうと思います!

• 5月10日