※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

実妹の子供に「こうき」という名前は適切でしょうか?漢字だけだと読み方が分からず、間違えられる可能性があるとのことです。

第2子の名前

息子が〇希なので、下の子も〇希で揃えようと思ってます!
候補の中で「こうき」が上がってます!

実姉の3番目が「功希」くんです♡
※読み方はこうきではありません。
実家は車で1時間程度、用事があれば日帰りしちゃうくらいの距離です!姉は仕事してるので、タイミングが合えば土日でお互い子連れで会ったりします♡

その場合、実妹の子供が「こうき」と言う名前はありですか??
漢字だけだと「読めないからこうきって間違えられるんだー」と聞いた事ありました。

コメント

ぽこら

読み方が違うのであれば、仲良いし全然いいのではないでしょうか?

• ぷく

ぷく

名前で呼び合ってるし、漢字見たいと分からない事なので付けても問題ないですかね^^
    私の気にし過ぎでしょうか??

• 5月9日
  • ぽこら

ぽこら

全然気にする必要ないかな!と思いましたー😄

• 5月9日
  • ぷく

ぷく

ありがとうございます♡

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

「こうき」とも読めるだけで、実際は全然違う名前なら気にしないです😊🙌✨
もし義姉の子とかだったら、本来は気にしなくても良いところまで気になってしまうので悩みますが、実のお姉さんとのことなので、全然問題ないと思いました💕

まま

こうきカッコいいです😍うちの子も候補でしたが、旦那の従兄弟と同じ名前なので諦めました…
お姉さんのお子さんとは、読みが違うなら問題ないと思います🙂