※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

息子がまだ断乳できず、寝る時も添い乳で困っています。断乳の方法や経験談を教えて欲しいです。

2歳になるおっぱいが大好きな息子がいます💦
まだ断乳できておらず、、

寝る時も添い乳で寝てます、、
楽したく🥲🥲🥲

もうそろそろ断乳考えてるんですが
すんなり上手く行く方法ないですかね🥲

ただ口寂しいだけで咥えてるときもあります(日中)

みなさんの断乳経験談教えてください💦

例えば、、

夜寝る時の断乳始めた方がいい

逆に夜はまだあげて日中からやめさせたほうがいい

いっきにどっちもやめたはうがいい

乳首にレモン汁つける

乳首にわさびぬる

教えてください😭😭

コメント

ママリ♡

徐々に回数を減らして断乳していきました!
日中の回数減らす→日中無くなったら朝起きた時の授乳無くす→夜中無くす→寝る前無くすって順番でやってた覚えがあります😊

私の友人は2歳になるちょっと前に乳首に専用苦いやつ?を塗って乳がまずいと覚えさせて一気に断乳したと聞きました☺️

• パンケーキ

パンケーキ

徐々にですよね💦
    少し意識して日中はおっぱいの存在忘れさせるためおでかけしたりしてました💦

苦いやつ、、西松屋でみたことがあります🥹試しにしてみましょうかね💦

• 5月9日
の

娘もおっぱい大好きで1歳8ヶ月までご飯よりおっぱい!って感じでご飯もあんまり食べてくれずでした😅夜間も1時間で欲しがることが多くて寝不足続きでしんどくて断乳を決意しました!
ほんとは徐々に辞めるのがいいらしいですけど娘には効かなかったので10日前からあと何回寝たらおっぱいないよ!って言いながらやりました!
2日間は本当にずっと泣いてます。もっとあげてもよかったかな、と心も折れかけましたが3日目には結構諦めてくれていたのでやってよかったです!!

旦那さんが2日間まるまる休みの時の方がいいと思います。
抱っこするのもしんどいです!

• パンケーキ

パンケーキ

息子も夜中何回もパイパイと言って起きます🥲
    早く1日通して寝たいです🥲

以前夜間断乳から始め3日で断念しました😭
    旦那は単身赴任なのでいません😭😭
    覚悟が入りますよねほんとうに😭💦

• 5月9日
  • の

完母だとなかなか夜通し寝れないですよね。

夜間断乳も眠たいしなかなかやり遂げるのも難しいですよね😵
    そうなんですね。私も2日目旦那さんが仕事だったので結局ほぼ私1人でやり遂げました。
    とりあえず保冷剤のストックたくさん作って授乳ブラの中にタオルに包んだ保冷剤を1つの胸に3つくらい入れてました😭
    あと乳首に大きい絆創膏を貼ってもう無くなったの!っていう作戦もしてました😅

しんどくなれば多少絞ってもいいみたいです!2日目の夜にはだいぶマシになると思うのでもしやられる場合は頑張ってください!!!!🥰

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

添い乳やめたくて調べてたらお仲間発見しました😂回答じゃなくてすみません💦

今は1歳4ヶ月、保育園も通ってますが添い乳やめれません😇保育園では問題なくお昼寝してるそうです。夜は1〜3回起きます。添い乳卒業は3日間だけ我慢すれば…と聞きますがその3日間を乗り越える覚悟がありません😱😱

• パンケーキ

パンケーキ

同じく夜中3回ほど起きます🥲
    明日からしよう明日からしようが
    ずっと続いている状態です、、、

覚悟が入りますよね親も🥲🥲🥲🥲

• 5月27日